万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴールデンウイーク 5月2日 移動

さて ブログ上では 今日からゴールデンウィークネタ スタート

そう一年でも一番気候のいい時期の長期休暇
でも遊ぶには仕事しないといけませんから 休暇スタートの2日は PM3時まで 真面目に仕事
バイクに乗る為には 会社に逆らってクビにならないよう最低限の お勤めは果たします


職場から家に帰ると時間が勿体ないので 近所の温泉で身を清めてから W3を搭載したトランポで移動
信州を目指します

急ぐ旅でもないし お金は元々少ない&ケチなので 高速道路は使いません
下道移動
イメージ 1
途中怪しいお店発見 
バイク屋なのか? 自転車屋なのか? 目立つ位置に 1981年に初期型が販売されてモトコンポが色違いで2台 
その隣には 自転車にエンジンつけた 当時「バタバタ」と言われた乗り物の一種 「ホンダ赤カブ」 1952年
そして 更に 陸王RQか?

何れ 日を改めて覗きに行かないと・・・・


R8号 高岡辺りは混むので それを避けて県道移動
イメージ 2
天気が良く 立山が霞んで見える

イメージ 3
富山市の手前から R8

イメージ 4
そして親不知

何時もでしたら 糸魚川から白馬方面へ抜けるですが 
イメージ 5
思うことあって そのまま 日本海側を北上

イメージ 6
能生

そして 名立谷浜の道の駅で夕食
イメージ 7
ここは 温泉や温水プール併設なので 晩御飯時間まで食堂も営業

イメージ 8
こ~んな 豪華な 海鮮丼もありますが

イメージ 9
慎ましく お寿司にしてみました

イメージ 10
白身ネタが美味しかった   一人で移動も悪くない


食後は 
イメージ 11

日本海見て 涼む
イメージ 12
夕暮れが近づくと

東の空に 月
イメージ 13
そう この日は14夜


松任谷由実 14番目の月


♪ 次の日から 欠けてしまう満月より 14番目の 月が好き

今から始まるGWに向かう この感じと 14番目の月とが 同じ様な気持ち

イメージ 14
そんな 14番目の月見ながら R-8を進む

イメージ 15
日本海は 茜色に

イメージ 16
ミルク色の水平線


先ほどより 月は高く
イメージ 17

釣り公園の近くの駐車場
イメージ 25
                 車停める
イメージ 26

淡くぼやける水平線に貨物船
イメージ 18

沈みゆく 太陽が海面を照らす
イメージ 19

因みに 釣り公園という事で
イメージ 22

イナダや チヌ ベラ・・・などが釣れるようです
イメージ 20

ゆっくり沈む太陽に
イメージ 21

反して 月は高く
イメージ 23

天体の動きに時間を委ね
イメージ 24






そして
イメージ 27

・・・
イメージ 28

・・・
イメージ 29

・・
イメージ 30

イメージ 31

一日の終わり
イメージ 32






R8で上越 R18で妙高 そして 長野

万年トランポに積んだ w3に忍び寄る 影
イメージ 33
・・・・そう オーツカ先生基地に寄り道

イメージ 34
そして

イメージ 35
配線に基盤を組んで

イメージ 36
リアのランプ LED化

先生 ありがとうございました

この後は 信州基地を目指すので ありました


                                             ・・・・・5月3日に続く