万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

プラモデル 過去作品

さ~て 今日は飲んじゃったし なんかブログ書くのもメンドクサイ

バイク記事も飽きてきたしな・・・・・・・・・



バイクブログ仲間でも 最近チョラさまの記事なんて プラモ関係ばかりだし
しかも323伊豆ツーには参加ぜず 静岡の模型見本市行っているし・・・・・・



そいうわけで チョラさまを責めるつもりは全くないのですが 気分転換に私の過去作品でも

モチーフは どちらかというと大戦中の兵器関係のカタチが好きで作ってました
イメージ 9
軍艦やヒコーキ
・・・・でもヒコーキって 飾って置くと壊れる率が高いので あまり作品が残ってない

残存率が高いのが戦車  それでも長期保管でホコリが・・・・・
イメージ 8
ロシア SU戦車
全部35/1スケールなので 全長20~30cmの作品


砲身が長い戦車はケースに入りきらないので・・・・・・・
イメージ 7
私の 雑な性格では 繊細なグロス塗装(艶あり塗装)はムリ
下手な塗装でもそれなりに仕上がる戦車の作品が必然的に多くなる

日本 4式中戦車
イメージ 1

それでも キャタピラなんか ひとつひとつバラバラ部品 
・・・当時は良く集中力が続いたな
イメージ 2

人形と組み合わせるのも面白かった
イメージ 3


イメージ 4

集中力もそうですが 今は老眼が進んだので もうムリ
イメージ 5

タイガー戦車ですが カッコイイ
イメージ 6

ロシアの駆逐戦車
イメージ 10
近所の 模型屋 コンテスト7位作品

ロシアの戦車って シンプルなデザインがカッコイイ
イメージ 11

イメージ 12
この作品は 近所の模型屋コンテスト 5位作品 (ビミョ~な順位ですが・・・)



車両でけでは無く 兵士を作ると 作品に表情が出て面白い
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21

イメージ 22



イメージ 13

イメージ 14


さて 日曜日の東海&関東方面は雨天みたいなので 週末は地元で走ることに
・・・・さて 何処に行こうか

長く待たされたTX650は来週末当たりに 納車かな

ともかく 明日は休みなので 今日はノンビリしています