万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

志賀高原ミニツーリング その3

5月4日 渋峠

イメージ 1
残雪の春山

ロッジで休憩・・・ですが 寒さで顔がこわばる 信Wさま
イメージ 2

薄着で車から出てきたカップルは 寒さの為 屋外は20秒で ギブアップ
イメージ 3

でも 我々は 熊笹ソフト
イメージ 4
暖房が効いている ロッジでは丁度いい塩梅でいただくことができました

中野側に下ります
イメージ 5

雨も止み 快適
イメージ 6

左・・・
イメージ 7

右・・・・
イメージ 8

トコロが 前が詰まる
イメージ 9

スキー場のゲレンデ辺りから 車が多くなります
イメージ 10

ホテルが密集するあたりで 桜  それに なにやらサイドカーのミーティング
イメージ 11

それを過ぎると 若葉の木々が目立つ様に
イメージ 12

小布施
イメージ 13

陸王様基地近所で遅めの昼食
イメージ 14

そして あとは 信州のワインディングを流しながら 早めの復路
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

そして 信州基地に戻り w3を軽く水洗い

GW前半は信州を楽しんだので 後半は地元だな・・・ なんて思いつつ
帰宅準備

w3をトランポに載せるために エンジン動かして その動力をアシストに使えば
一人で搭載作業は出来る


トコロが キーをONにして キックするも一向にエンジンが掛かる気配がなし
キルスイッチはもちろん定位置 ガソリンコックはOK
・・・・・おかしいなぁ ツーリング中は問題なかったのに

プラグを外して 火花点検  
左右とも飛んでいる
・・・・問題を発見できないけど

プラグ着けて再びキック
・・・・・初爆もない

キャブの蓋の緩みは?
・・・問題なし

ガソリンは落ちてる?
ホース外して点検 ・・・・  問題ない




ううう  わけわからん
イメージ 20
悩んでも仕方ないので 手動で トランポにW3積み込み


この日は 金沢に帰る
イメージ 19

何だろう キャブかな ?
電気もあやしいけど 火飛んでるし・・・・・・


                                                   5月6日に続く