万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

急性不動のW3 長野へ その1

さて GW真っ只中の 5月5日
前日の信州で 突然不動になった W3

・エンジンの圧縮はあるし、 走行中に異音が出たりの異常はなし 
・プラグの火は飛んでいる、 プラグは乾いてる
・キャブの方にガソリンは行っている

でも 走行中 若干キャブのミキシングが薄いかな・・・の実感は有りした

とりあえず バラす  
イメージ 1
バラしたついでに エレメント掃除

キャブもバラシ メインジェットを標準の♯122>♯135の濃い側に変更
イメージ 2
穴という穴は ブローして 通す
フローティングバルブも動作確認
イメージ 3
キャブ組んでキック
・・・・・・結果 ✖

ポイントを紙やすりで磨く 、  プラグ交換
・・・・・結果 ✖

コンデンサー入れ替え
・・・結果 ✖


で  ギブアップ





オーツカ先生に 電話
私 「今から長野にw3を持って行っても良い」
先生 「いいよ」 

とのことで

急遽 トランポにW3詰め込み
イメージ 4

ドライう 出発
イメージ 5

北陸の田んぼは 田植えの季節
イメージ 6

青い空に 立山連峰
イメージ 7

剣岳を源流にする片貝川を渡る
イメージ 8

尖った山が 剣岳                               
イメージ 9

黒部で旧車発見  ヤマハRD250かな?
イメージ 10
この間も このあたりで 青W1S見たし、 富山県は旧車愛好者が多い印象

親不知近くのヒスイ海岸
イメージ 11

そして 新潟入って 親不知海岸
イメージ 12

親不知 ピアパーク寄り道
イメージ 21

もうPM5時を回ってましたが お店は営業
イメージ 20
覗いて見ます

干しガレイが美味しそう  買っていきましょ
イメージ 13

他にも
イメージ 14

黒ソイ ふくらぎ  安いですね
イメージ 15

旬のさかな 鯛
イメージ 16

アンコウって 冬のイメージですが春も品揃え豊富で しかも安い
イメージ 17


イメージ 18

それに カレイも安くて豊富
イメージ 19


                                                ・・・・・・続く