万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XSで富山ツー  日本海食堂

新湊から海沿いをXS650で流す

イメージ 1

富山湾 その向こうに霞んで見えるのは 能登半島
イメージ 2

その能登半島が自然の防波堤になり 冬でも比較的穏やかな富山湾は大きな防波堤も無い
イメージ 3

この石積みは何だろう?
イメージ 4

とりあえず 先端まで・・・  釣りをするには良さそう
イメージ 5
海底は砂地なので 季節的には キスやカレイかな

真夏なら泳いでも良さそう
イメージ 6


イメージ 7

さて 富山平野を更に東へ
イメージ 8

丁度 お昼頃に着いた場所は ホーロー看板に「国際コドモ秘宝館」 と怪しげな表示
イメージ 10

食堂と書いてあるから メシは食えるのかな
イメージ 9
それにしても 怪しいパトカーが・・・  ブルーバードの「柿の種」と言われていた車種 
私が幼少の頃現役でしたから 45年くらい前の車と思います

因みに XS650Eは 1972年型なので 43年前のバイク


改めて看板を見ると 「日本海食堂」 とあります
イメージ 22

由美かおるさんが 微笑んで これまた 昭和40年代
イメージ 23

店内に踏み入れると ・・・やっぱりコドモ秘宝館か
イメージ 11

それとも 車屋
イメージ 12
取り扱い商品は 本田 N360
イメージ 21
・・・・は売ってません

代わりに 瓶のコーラは売ってます
イメージ 13
値段はレトロじゃないですが・・・

店内の壁には プリキュアのコスプレ・・・・・ じゃなくて 山口百恵さんが 銀盤フイルム持ってます
イメージ 14
ボンカレー  ・・・王さんじゃない
イメージ 15

こちらは 松田聖子さん
イメージ 16
ものすごく 家庭的な背景ですが 当時はこれが最先端だったのでしょうか?・・・思い出せません

誰かと思えば
イメージ 17
張本さん   ・・・「喝ッ」 


そして CL250
イメージ 18
この頃は「バットマン」 とは言わなかったような


と タイムスリップしてましたが
本来は食堂
メニューは こんな感じに
イメージ 19
それと日替わり定食(この日はミックスフライ) が750円
個人的には カツカレーと オムライスが店の雰囲気に合って お勧めです

入店したのがお昼時とありまして 店内は賑わってました



この日は親子丼をオーダー
イメージ 20
鶏肉 タップリ  卵が程よいトロトロ加減

イメージ 24
外観は怪しいけど 普通に食事が出来た 日本海食堂でした



                                                     ・・・・・続く