万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323中京・北陸 合同ツーリング 集合まで

6月28日(日曜) 早朝

外は雨 トランポにCB550詰め込んで 出発です
イメージ 1
この日は 予定していた CD323中京・北陸合同 マッタリツーリング


企画の経緯はケンタさまに 渡したいブツの受け渡しついでの 中間地点集合ついでのツーリング企画
私自身は降水確率40%以上なら 中止にする予定でしたが

ケンタ様から この様なコメ



顔アイコン
お天気いかがですか??
名古屋地方は日曜日30%になっています。
26日17時現在!削除
2015/6/26(金) 午後 5:13ケンタ<<コメントに返信する



もともとの経緯から 私とケンタさまが参加すれば成立するツーリング
私も台風や集中豪雨以外なら 夏の雨はそんなに苦痛じゃないので 実施で決定


それでも 距離は長いし雨なので行き帰りは 移動と割り切って トランポ使用
イメージ 2
国道8号を南下  写真は石川の小松付近

イメージ 3
そのまま福井に入り 敦賀湾沿いに入ったところで 後ろにバイク
雨の中バイクとは珍しい・・・けど 見覚えのあるSRX

参加表明頂いていた 福井のosupetameoさまでした

道の駅 あぢがまの里で合流
イメージ 4
思っていた時間より 早い到着でしたので コーヒーすすり 時間潰す
でも天候は 雨

国道8号から
イメージ 7

木之本の街を通り抜け
イメージ 5

国道 303号   写真は金井原付近
イメージ 6
以前 トライアルの中部選手権で通った道

昔は金井原集落を過ぎると 狭くて暗い山道、  一部崖崩れで迂回路はダート
夜中通ると なんとなく金井原から奥は背筋が寒い
しかも よりによってそんな場所で車パンク×2回も
イメージ 8
そんな思いをして通った 国道303号
見はしませんでしたが 303旧道には 確実に「お化け」が居る  

だから 夜ここを通る時には 「ナミアブだ~~  ちょいとお邪魔します ご迷惑でも通らせてください 」
と念じながら 闇の林道(国道迂回路)


それを お化けが 「アイツ 礼儀があるじゃん」 と思ってくれたのか
この先の大会会場である 坂内での選手権はわりと成績が出た記憶が有ります


八千草峠 トンネル 昔はなかったトンネルですが いまは整備され 快走路
イメージ 9
旧道があったらしき枝道はコンクリートブロックが置かれ 通行できないようになってました

あっという間に 坂内村
イメージ 10
国道303号 坂内村付近も 一部細い道幅の所も いまは全面広げられ 快走路

イメージ 11
そのまま進む

イメージ 12
道の駅 坂内  綺麗な建物 これも昔は無かったような・・・

イメージ 13
この辺から 雨は上がる

揖斐川上流 横山ダム
イメージ 14
昔はダムの上の狭いところ 交互通行であった場所も 橋が掛かり

イメージ 20
集合地点 道の駅 ふじはし  ・・・見回すと

既に見覚えのある バイク
イメージ 15
向こうから トトマル号 ケンタ号 Pr9号 万年号 ちかっぺ号

イメージ 17

早速 ハリュパパ様さまから預かった 大弾幕
イメージ 16
クラブドリーム 323 西日本にも マーキング

イメージ 18
こんなことしていたら 見覚えのある ライダーがこちらに歩いてくる


そこで 集合写真 カメラマン ちかっぺさま
イメージ 19
計6名が 集合



                                             ・・・・・・・・・続く