万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘80年代 革ツナギ女子


1980年代 バイクブーム 
Z400FXやRZ250など ミドルクラスでカッコイイバイクが出始めたタイミングで
漫画「バリバリ伝説」や「ハイティーンブギ」などがヒット 
イメージ 2


男子だけではなく 一部の女子も漫画の主人公に憧れた頃

私も例外ではなく 革ツナギ買って 友人とミニバイクレースに出たり
限定解除して CB750F乗ったりと ドップリブームに浸かってました

そんな時代のアイドル 斉藤由貴




ありましたね 革ツナギ写真
ポニーテールが可愛いです
イメージ 1

‘80年代 当時は男子だけではなく 革ツナギスタイルで街中走る女子もいました
そんな 女子の後ろを走るのは大好きでしたが 今は絶滅


個人的には ‘80年代の 革ツナギ女子と ボデコンドレス は復活して欲しいと 切に願う 万年NA