万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

電磁波トレッキング その1

5月30日 富山平野 麦秋です

土曜日の仕事を終えトランポで信州へ
イメージ 1

夕方に富山と新潟県境 ヒスイ海岸
イメージ 2

ここで 夕食 豪華に刺身定食
イメージ 3

刺身アップ
イメージ 4
内容は 甘エビ イカ 生ダコ サワラかな

そして 親不知
イメージ 5
最近 旧道の冬期通行止めが長くトンネル通るとカネ取られる安房峠経由より 親不知経由のほうが多い

その日は信州基地泊


翌朝 朝食済ませ ウエポン基地へ
告示していた 集合時間より かなり早めに到着します

基地を覗くと ウエポン様居られ スタンバイOKの様子
コーヒ飲んでくつろいでいると
間も無く ゴードン様も到着
イメージ 6
基地集合組は揃いました 
それでも時間はあるので 基地で駄弁リング のノンビリ時間
イメージ 7

すこし 早いですが 出発して 今日の走行ポイントへ向かいます
イメージ 8

ゴードン号 TY250S
イメージ 9

万年TY-S
イメージ 10
前回の秋に信州を走らせた時は マフラー詰まったり ガス欠したり 果てはエンコして不動になったりと 散々でしたが 今回はセッテングし直し 予備プラグも携帯

しかし私が青春時代意識しまくった 1984年発売の TY-Sも30年以上前のオールドバイク
・・・・単年でカタログ落ち
(因みに ベーシックな2本サスのトラ車で大ヒットしたホンダTLR200発売が1983年ですから1年しか変わらない)


最新のトライアルバイクに付いて行けるかな・・・・



        まっ なるようになる
        ・・・・・・TY-Sは私とゴードン様の二台なので一人だけ置いてきぼりはないでしょう


       バイク下ろして着替えたら トレッキングスタート
イメージ 11


私とゴードン様以外は 現役コンペマシン
イメージ 12
なんとかついていきますが

体力消耗   とにかく疲れるのが早い
イメージ 13
休憩中もこの程度の写真しか取れない私

休憩したら こーんな斜面下り
イメージ 14

コーンな斜面登り
イメージ 15
ゴードン様は斜面の餌食になり 体力消耗
イメージ 18
こうなっても もちろん助けません、 自力で脱出してもらい私はできるだけ体力温存

短いスパンで休憩  それでも汗が吹き出ます
イメージ 16
バイクのエンジン止めると 「ジージー」と森の中から 割と大きい音
おそらく「ハルゼミ(チッチ蝉)」

そして レンゲツツジ
イメージ 17

信州の自然は懐が深いですね 



                                                 ・・・・・7続く