万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 2輪

輪島オートモビルミーティング、 
私にとってお姉さん以外の本命はやはり2輪

その多くは見学者駐車場
イメージ 17

カワサキ500SS H1  「赤マッハ」
イメージ 1
いい感じにヤレてますが 手入れはされ 年月を感じさせるオーラを放つ

イメージ 2
後ろ姿はシンプル 低く伸びたマフラーは今のバイクにはない独特の存在感

OHV[時代のカブですが
イメージ 3
白い縁取りのWシートとは珍しい

こちらは スタンダードなタイプですが 
イメージ 4
2台とも 状態は極上 北陸は一軒家率が高く、 納屋もあるので 古いバイクが残りやすい環境は整っている

CB750FOUR K7改  KAI号ですね
イメージ 5
となりの CBR1000F 当時からレアでしたが 初めて見ました

カワサキ750RS  D1 ですね
イメージ 6
個人的には マルZ と言われる一連の初期Zの中では デザイン的に一番好き

性能的には 排ガス規制や騒音規制クリアー 装備充実の為 重量が増加
ライダーの中には「もっさりしている」と嫌うひともいますが

1 カワサキらしい緑色タンクにその曲線を引き立たせるゴールドライン
2 黒いエンジン腰上から整然と突き出すメッキエキパイの存在感
3 充実のトリプルデスク

と その外観は美しい
個人的には 人気の火の玉カラーより萌える 
イメージ 7
 
カワサキ 750SS  H2
イメージ 8
これも ピカピカ

イメージ 9
石川県に関しては ‘70年代の大型車に関しては カワサキが目立つ

昔県内ではカワサキ専門販売店が強かった影響が残っているのかも
イメージ 10
XL50 懐かしいばいくですが これも良いコンデション

手前カワサキ KH250  奥 KH400
イメージ 11

2台ともピカピカ
イメージ 12
私の時代ですと SSシリーズより年代が後のKHシリーズのほうが馴染み深い
元気に走っているのが嬉しいデス

スズキ GT750  蝉虎コウさまのところにあるのと同じ型式かな
イメージ 13
塗装に関しては塗り直しですが これもナイスなコンデション
オーナーに聞きましたら 「県内でG7は自分以外 走っているのを最近見たことない」・・そうで
イメージ 14
人と違い&存在感のあるバイクに乗りたい人にはうってつけ

他にも見回すと Zは多いですね
イメージ 15

カワサキ650RS・・・・と思ったら コウバンパパさま号でした
イメージ 16
最近忙しい・・けど今日は少しだけ脱出 イベント見たら家の用事があるので 帰宅
しばらくは 自由な時間もお金も捻出しにくい環境だそう



                                                 ・・・・続く