輪島オートモビルミーティング、
私にとってお姉さん以外の本命はやはり2輪
その多くは見学者駐車場
カワサキ500SS H1 「赤マッハ」
いい感じにヤレてますが 手入れはされ 年月を感じさせるオーラを放つ
後ろ姿はシンプル 低く伸びたマフラーは今のバイクにはない独特の存在感
OHV[時代のカブですが
白い縁取りのWシートとは珍しい
こちらは スタンダードなタイプですが
2台とも 状態は極上 北陸は一軒家率が高く、 納屋もあるので 古いバイクが残りやすい環境は整っている
CB750FOUR K7改 KAI号ですね
となりの CBR1000F 当時からレアでしたが 初めて見ました
カワサキ750RS D1 ですね
個人的には マルZ と言われる一連の初期Zの中では デザイン的に一番好き
性能的には 排ガス規制や騒音規制クリアー 装備充実の為 重量が増加
ライダーの中には「もっさりしている」と嫌うひともいますが
1 カワサキらしい緑色タンクにその曲線を引き立たせるゴールドライン
2 黒いエンジン腰上から整然と突き出すメッキエキパイの存在感
3 充実のトリプルデスク
と その外観は美しい
個人的には 人気の火の玉カラーより萌える
カワサキ 750SS H2
これも ピカピカ
石川県に関しては ‘70年代の大型車に関しては カワサキが目立つ
XL50 懐かしいばいくですが これも良いコンデション
手前カワサキ KH250 奥 KH400
2台ともピカピカ
私の時代ですと SSシリーズより年代が後のKHシリーズのほうが馴染み深い
元気に走っているのが嬉しいデス
スズキ GT750 蝉虎コウさまのところにあるのと同じ型式かな
塗装に関しては塗り直しですが これもナイスなコンデション
オーナーに聞きましたら 「県内でG7は自分以外 走っているのを最近見たことない」・・そうで
人と違い&存在感のあるバイクに乗りたい人にはうってつけ
他にも見回すと Zは多いですね
カワサキ650RS・・・・と思ったら コウバンパパさま号でした
最近忙しい・・けど今日は少しだけ脱出 イベント見たら家の用事があるので 帰宅
しばらくは 自由な時間もお金も捻出しにくい環境だそう
・・・・続く