万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 駐車場その他


いや~ 今日石川県も 梅雨明け宣言 ・・・暑いです
昨日まで居た 信州が懐かしい
お世話になりました関係者各位様 
ありがとうございました 感謝以外何者でもございませ
詳細はそのうち 忘れた頃アップします



個人的には 今日やっと夏休みのスケジュールが確定(・・・・零細企業なモノでギリギリにならないと日程も判らない・・・
早速予定を組み入れました


1  8月2週目週末&月曜、 信州にて 四国からいらっしゃる どいせん様を迎え 信州の高原ツー& 毛無し林道
     ・・・・そのうちに信州のW3様から 案内が有ると思います

2  お盆前後  8月13日 AM仕事 その後 16日まで ソロで会津放浪 (宿は今日手配)

    
   と 充実した夏になりそう
       ・・・・・ カブで儲けた 独身の特権(カネは有るうちに使いましょう)




さて 輪島オートモビルミーティングの続き
イメージ 1

会場の外の駐車場にも行ってみましょう 
エントリーはしなかったけど 面白い車両がイッパイ

まず目に付いたのが 所謂「痛車
イメージ 2
車もボデイに アニメの萌えキャラや お色気キャラをプリント

初期の頃は その様が 世間の正しい一般日本人の感覚と違いすぎることから 「痛い」と表現されていましたが
イメージ 3
北陸では 各所で街起こしにも使われて 人も集まるようになったし 経済効果も出はじめ
今は文化として 認めらてていますね

今や バイクの旧車より世間的には知られた存在かも
イメージ 4
色もカラフル

200系 ハイエース  ボデイの面積が多いから 片面9人も描けます
イメージ 5

凄いですね
イメージ 6

全面
イメージ 7

そして 右側  こちら面も9人   ・・・ 左右で野球2チーム分人数
イメージ 8

こちらは ある意味 男の子の最大の憧れ 「車にバイク」
イメージ 10
古い ダットサン

イメージ 9
荷台は カワサキZ1ですから 最強の組み合わせ

イメージ 11
この車が現役当時 今ほど車検の改造申告は甘くなかったし 取締も厳しかったので
このように派手なオバフェン付けた 車両は今の方が多いかも

こちらは ノーマルルック  綺麗ですね
イメージ 12
かつて見慣れた車種ですが それだけに馴染みもあるし 今見てもZはカッコイイな・・・

こちらは究極の憧れ フェラーリ512B かな?
イメージ 13
元々 高い車なので 車庫保管で状態のいい物が多いですね


空港内に入り涼みます
イメージ 14

前回の能登ツーリングの時に紹介した 朝の連ドラ 希展はまだまだ開催中
イメージ 16

都会と違って見学者も少ないので 展示品に多少触っても怒られません
イメージ 15
カウンターの椅子も座れます


再び外
イメージ 17
電動ミニカー 乗るのは 無料   実はこのミニカーも手作り品

イメージ 18
                ・・・・と同じ作者 、  凄い

小さいお子さんは オトナ同伴で乗れる大きさ、   つまり1.5人乗り
イメージ 19

ステアリングのデザインも本物志向
イメージ 20

一応 右ハンドル
イメージ 21

私も乗りたかったですが  オトナ一人で乗るのは・・・遠慮しておきました
イメージ 22

でも 周りの親子を見ていると
イメージ 23
子供より お父さんの方が真剣そうに見える・・・・・・



                                                        続く