万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

電磁波トレッキング 2回戦 その2

6月14日 信州は梅雨の晴れ間

写真はガスガスを操る勘吉さま
イメージ 1

前回走った6月1日から2週間しか経ってませんが
イメージ 2
咲いている花はレンゲツツジから菖蒲に変化  前回煩いほどだったハルゼミの声はほとんど聞こえない


         トライアルと言うと 最近は場所の制約でクローズドエリアで楽しむ方が主流
         そうすると セクション主体の走り方にどうしてもなってしまいますが
         今回のように自然の中を思い切り走るほうが 開放感が楽しめる
イメージ 3
         普段は 選手権で鬼のオブザーバー  T中さま でもこの笑顔
          ・・・・私も過去関東選手権で彼に5点パンチをもらっていた・・・けど覚えてない
         (ブログをやる前の話です)

 

そのT中様
立っている岩盤は既に下り角度ですが その下は・・・・
イメージ 4
まさか 降りる
イメージ 6

イメージ 7
・・・・ゴードン様はこれ見ただけでビビってました



イメージ 5


さて その近くのヒルクライム 

まずウエポン様が3点  私も3点

T中様も3点
イメージ 8
前回 6月1日より 水分を含んだ斜面はグリップが悪い

次は・・・
イメージ 9

ウエポン様 2回目 
イメージ 10
・・・・今度はスムーズ

じゃ ということで ゴードン様トライ
イメージ 11
下で5点

このあたりから ラインが出来たか
イメージ 12
皆さんスムーズ
イメージ 13
・・・・となると ブログ記事的には面白くないな



と思ったら 今度は下りライン





私の期待に答えてくれたのは



やっぱり

ゴードン様
イメージ 27


イメージ 145点  ・・・・・ありがたや

イメージ 15

全員 無事走り
イメージ 16

駐車場へ
イメージ 17
正味 3時間足らず の走行ですが 物足りないくらいで丁度良い
・・・ということにしておきましょう


此処で解散

時間はあるので ビーナスラインを経由して帰ることに
途中見慣れたバイクが対抗車線にすれ違い 
誰かと思えば 朝信州基地に置いてきたXS650Eに乗った信州のw3さま
・・・あっと思ったときには 行ってしまいました
イメージ 18
6月半ばのビーナスライン 車山付近 レンゲツツジが見頃
イメージ 20
こちらは霧ヶ峰付近  6月半ばごろのビーナスラインも彩があって綺麗

そのまま日本海に抜け
イメージ 19

日没を撮ろうと親不知に寄る
イメージ 23

しかしお日様は既に雲の中
イメージ 22

光が柔らか ミルク色の日本海
イメージ 21


イメージ 24
それでも 何時もの信州遠征より早い時間

ゆっくり夕食を取れるので 国道8号 朝日付近 通称「たら汁街道」
イメージ 25
「きんかい」さんに寄り道

刺身定食 たら汁付き
イメージ 26
タマに 早めに帰るのも イイな


                                        電磁波トレッキング 2戦 終わり