万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB250/350セニア 取り扱い要点

なんか 目が冴えてるので・・・ヒト記事

信州基地にある 古いオートバイ誌 1971年 6月号
イメージ 1

   それまでドラムブレーキだった フロントブレーキをディスクブレーキに変更 CB250セニア
イメージ 2

当時の取り扱い要点
イメージ 3
アジのあるイラストでわかりやすく解説
  
   ブレーキ以外も装備の改良点多数
イメージ 4

    今のバイク屋 若いメカだと ポイント調整って 「ナニ」という お方もいるので
イメージ 5
   CBはポイントの整備性はイイ方と思います

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
  ・・・とここまでは 判ってらっしゃる方は多いと思いますが  参考に


私が知りたかったのが
イメージ 9
フォークブーツの品番

カワサキA1に使えそうなのを探していますが W1S用は太すぎ(SA)も  CB500FOUR用でも若干太い(直径で2mm)
そんな 訳で CB250セニア 用が使えないかな・・・と検討中
イメージ 10
部品番号は コレ
・・・・しかし まだ部品出るのか?