万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

福島ツーリング 最終

津南で昼食後は 国道405を中津川に沿って 秋山郷切明温泉方向へ

イメージ 1

イワナの塩焼きが美味しい 平家茶屋の前を過ぎる
イメージ 2

切り立った山肌を見せる 鳥甲山が目の前に
イメージ 3

そして 切明温泉
イメージ 4
今日は移動に徹するので 素通り

ココから 雑魚側林道
イメージ 5

林道と云えども 舗装してあるし 福島の国道401より 道幅広い
イメージ 6
こんな道では 軽くてトルクが有るXS650は快適

イメージ 7

県道 502号にスイッチ
イメージ 8


イメージ 9

早くも 奥志賀高原
イメージ 10

そして 志賀高原 国道292を渋峠方向
イメージ 11

渋峠手前  霧
イメージ 12

渋峠 頂上付近 濃霧
イメージ 13
横手山白根山はこんな感じ


草津高原を下り始めると 霧が晴れる
イメージ 14
お盆シーズンではありますが 最終日なので 比較的道は空いているから 移動は順調

硫黄のポイント
イメージ 15
以外にも 私はこの匂いは好き

道の駅 草津
イメージ 16
ここも素通り

イメージ 17
何時ものパノラマライン
・・・・なんかここまで来ると 自分の庭に帰ってきた気分(石川県人なのに)

イメージ 18
愛妻の丘

浅間は霧の中
イメージ 19

湯の丸高原を抜け 御牧ヶ原大地が見える場所
イメージ 20

太陽の影は 夏の午後
イメージ 21

そして 信州基地到着 PM3時
イメージ 22
基地の主は不在でしたので

イメージ 23
バイクはトランポへ収める、  3日間走って 汚れました

イメージ 24
さて 出ます  PM3時 40分

イメージ 25
 前を行くのは 最近発売のドカ、スクランブラー
イメージ 36
わりと シンプルな飽きのこないデザインかな・・・と思うのですが

ナンバー部分がスイングアームと固定 
タイヤが動くと ナンバーも動く

リアフェンダーが上あごとすると ナンバーは下顎
      その様子は パペット人形の口パク
イメージ 37
      見ていて 飽きませんでいたが、 カッコイイとは思えない 後ろ姿

イメージ 26
しばらく 退屈しませんでした


白馬> 糸魚川
イメージ 28
夕日

イメージ 27
国道8号を西へ

天険親不知で休憩
イメージ 29

夏休み最後の夕暮れ
イメージ 30

市振の関で夕食
イメージ 31
とんかつ定食 800円

富山の朝日  たら汁街道
イメージ 32

黒部付近で夜
イメージ 33
・・・当然下道

富山の福光
イメージ 34

そして 金沢万年基地 9時40分着  
イメージ 35
バイク下ろして  夏休みが終わる


                                            福島ツーリング 終わり