万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせん様歓迎ツーリング 集合まで

8月8日 夏の真っ盛りの週末土曜日
今年の真夏の気温は半端では無く この日私は 午前の仕事を終えから 
シャワーで汗流し エアコン部屋で待機 ・・・人を待つ

イメージ 1

トランポにはXT250Tと2泊分の荷物を既に準備
イメージ 2


待ち人は 今朝 大阪南港から上陸 名神道は若干渋滞でしたが それから北陸道 と順調に来ているとの情報
到着は昼過ぎと予想してましたら ほぼ予想通り



愛媛ナンバーの軽自動車から降りてきたお洒落な女性
イメージ 3
どいせん様の奥様、 ここまで一人で車運転、  遥遥お疲れ様です
実は奥様の実家が新潟の高田(上越の少し山側)にありますから 帰省の途中に寄って頂いたのです

そしてご主人のどいせん様は助手席に
折角の夫婦での新潟帰省ですが、 信州徘徊~ずで どいせん様を奥様から お借りして信州を一緒に楽しもうというのが
今回の「どいせん様歓迎ツーリング」


先ずは 昼食は金沢でお寿司


                          何時ものもりもり寿司
イメージ 5

                          7~8月は資源保護の為 底引き網が禁猟なので
                         北陸のサカナは夏枯れなのですが
イメージ 6
                         イカは関係なく美味しい、 鯛や鱈など白身もありましたから
                         ソコソコ満足していただけたかな?

金沢出たのが2時過ぎ
イメージ 4
北陸道で富山横断 親不知は国道8号、 時間が押していたので寄り道はしませんでしたが なんとなく旅情は楽しんでもらえたかな

イメージ 8
真夏なので バイクツーリストも多い

                 信州に到着したら 定番ですが
                http://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y8/Y321168/Y321168006.jpg
                 布引観音温泉

そして 鹿曲がり
イメージ 7
どいせん様 信wさま 私の3人が 鹿曲がりの座敷に上がると 、 そこには

サプライズでやままさ様が待ち伏せ参加
            どいせんさま ↓                      やままさ様↓
イメージ 9
イヤ~~  楽しい夜になりそうな半面    
どいせん様に失礼の無いよう やままさ様の暴走を止めなければ・・・という 新たな仕事が


鹿曲の美味しい 料理が並びます
イメージ 10

そして ビール
イメージ 11

この後は やままさ様が調子に乗り過ぎないよう 自制心を保ちつつ 楽しい信州の夜は更けて行くのでありました  
(これ以降の夜の写真は無し)

しかし この夜も 話題が尽きることなく 翌日もあるので 12時廻ったところで
「早く寝ろ」 と号令かけさせて頂きました

みんさなん ごそんじと思いますが どいせん様は「人の上に立つ教員」 やままさ様も一応「人の上に立つ経営者」
・・・・しかし 酒飲んだら「幼児」

一人位 冷静じゃないと・・・・・・



と 信州の夜は更けていく




翌日朝 (8月9日)
前日から信州某所で夏のバカンスがてらトライアル練習してた、 おかちゃんと T中様合流
イメージ 12

HDの新車買ったばかりで 嬉しくて堪らない T沢さまも朝早くから 信州基地
イメージ 13
個人的には 徘徊ず にはW3だろうと思うのですが 今回は仕方ない

そして ウズウズしていた方がここにも Sゲコ様も 信州基地
揃ったところで GS寄って
イメージ 14
どいせん様は信州のCB500号を借りてのツーリング

先ずは 道の駅 クルミの里雷電で朝食
私は くるみおはぎセット オーダー 420円とリーズナブル
イメージ 16
どいせん様は 「信州着たら蕎麦でしょう」ということで お蕎麦をオーダーしましたが
私の頼んだ くるみおはぎが気になってしょうがない様子
・・・・人のモノは美味しく見えるのか?

でも 翌日もあるから 分けて上げない


と 我々が朝食を食べている間にも メンバー到着
イメージ 15

何時もの顔ぶれ
イメージ 17


                                              ・・・・続く