万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせん様歓迎ツーリング 武石

8月9日 道の駅雷電に続々と集まるバイク達

FZX750 ボロンコ号
外観は綺麗で調子も良さそう
イメージ 1
1986年に発売ですから もう30年近く前のバイクですが キャストホイル&樹脂フェンダーなので外観的なレトロさは無い、
デザイン的にも今風になる変わり目のバイク
個人的にはこの車種で限定解除した懐かしいバイク(まだ時代は昭和でした)


カワサキ Z750 D1  ミミ号
イメージ 2
まだ 私が原付小僧だった時代 バイク屋で見かけて 圧巻された記憶が蘇ります
4本マフラーの迫力はもちろんですが 黒塗りエンジンから整然と突き出した4本のエキパイがなんとも恰好良く
見えた記憶が
当時ホンダCB750Fなんかも発売されていましたが、 仮に免許とお金が有れば欲しいバイクの筆頭
つまり過去の憧れバイク
やっぱりD1はこのグリーンメタのカラーリングが最高

オーナーのミミ様も このバイクに乗りたくて大型二輪免許を取得したとのこと
末永く乗って欲しい


さて私が学生時代 
大型免許とお金があれば欲しかったバイク筆頭が このD1
免許が有って お金が無けれあ CB750FOUR
免許が中免で お金が有れば CB400F かZ400FX
・・・で結果的に 免許は中免 お金もなかったので CB350FOURを買った経緯は 過去に記事にしました



時が過ぎ おっさんになった今は スポークホイルのバーチカルツインが乗ってて楽しい


おかちゃんは 愛車ビラーゴ   T中さまは 信州のブロンコ号での参加
イメージ 3

一通りメンバーが集まったと思われるタイミングで昼食の為の人数確認&ミーティング
イメージ 4

初対面でもブログで交流があれば
イメージ 5

すぐに友達
イメージ 6

信州でも日が高くなると 気温上昇 早く高いところに行きたいけど
イメージ 7

今回の主役 どいせん様の挨拶抜きには始まりません
イメージ 8
でも すでにブログでは面識があるので ここでも初めてのような気がしない

挨拶が終わったら 出発

5分で鹿曲がり 古いバイクが並びます
イメージ 9

今回綺麗どころ プラス 背後霊
イメージ 10

イメージ 11

県道62号 美ヶ原高原線
イメージ 12

武石のドライブインを過ぎると 真夏でも空気はひんやり
イメージ 13

白樺林
イメージ 16

信州を走っているという実感が沸く場所
イメージ 14
ここを過ぎると しばらくはつづれ折れのうねうね道

展望の良い尾根道へ出ると
イメージ 15


イメージ 17

美ヶ原高原美術館
イメージ 18

空が近い
イメージ 19


                                                      ・・・・・続く