万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせん様歓迎ツーリング ビーナスライン


少し間が空いてしまいましたが 夏の盛りに開催した、どいせん様歓迎ツーリングの続き

武石から上がり 美ヶ原高原美術館駐車場でパチリ

イメージ 2
信州の爽やかな空気 & 太陽が近いので眩しい日差し

ここから一気にビーナスライン白樺湖付近まで縦断
イメージ 15
美ヶ原はなだらかな高原ですが そこから下って直ぐは つづれ折れの連続
イメージ 16
私の前を行くのは みみさんの カワサキD1
イメージ 17
美しいマフラーのラインに見とれながら ( お尻のラインも見ているだろうとか コーナーのライン見なさいのツッコミは無しで・・)
イメージ 18
お気づきのかたも いらっしゃると思いますが この場所では私はCB500FOUR乗車
イメージ 19
静かな男でビーナスの丘を楽しみます(・・・なんか表現がH
イメージ 20
私の乗っていたXS650はどいせん様が乗車 
どんな感想を言ってくれるか楽しみ

しかし いい天気  湿度が低い信州 
イメージ 21
何時も言うことですが「夏は信州に限る」
・・・・と言いつつ この夏行った会津の夏も良かった
イメージ 22
霧の駅を過
イメージ 5
この日は観光シーズンでしたが 渋滞もなく
イメージ 6
白樺湖まで到着
イメージ 7

そして 姫の木平 別荘地 テニスコートにバイクを止める
イメージ 8
ここで 昼食タイム


さて 気になる どいせん様のXS650乗車感想
イメージ 1


XS650に乗せてもらって初めて分かります!

CB500というオートバイは、相当に素直な乗りやすいバイクである…と!

XSが決して乗りにくい…と言っているのではありません。

XSは乗りにくくはないのですが、決してCB500のようにどんな乗り方をしてもそこそこ相手をしてくれる…そんなバイクとは一線を画している…そう主張しています。

このバイクは…ちょっと乗ったくらいでライダー
に本音は見せないよ…そんな風に言っているように思えたものでした。

乗りながらいろんなことを試してみたのですが、最後までバイクに乗せられている…そんな思いがぬぐいきれませんでした。






・・・でも 乗り込むとXSほど楽しいバイクも少ないですが(万年考)



イメージ 9
さて 姫の木平
イメージ 14

白樺林の中に佇む お洒落なレストラン「ふれあい家族」
イメージ 10
幹線道路から外れれいるおかげで 利用客の8割は地元民
観光シーズンでも混むことは少なく知っている人にはありがたいお店

この日は我々のためにスペシャルランチを準備してくれました
イメージ 11

居心地のよい山小屋風内装
イメージ 12
なにより ママの笑顔が素敵、 皆さんもこの表情

イメージ 13



写真中央、デニムの手作りワンピース姿の女性が笑顔で迎えてくれる 
姫の木平「ふれあい家族」
イメージ 3

                                                     ・・・・・続く