万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせん様歓迎ツーリング 2日目 序盤

前日のビーナスライン麦草峠方面のツーリングから開け 2日目は林道ツーリング

このXT250Tはみっちゃん号
イメージ 1
エンジンやキャブは積み替え 紆余曲折の末 どうにか完成
・・・でも外観はXT250T万年NA号より綺麗
イメージ 24
           万年NA号 フロントにフェンダーマットガードが付いているので 見分けがつきますが
          外観的にはみっちゃん号よりボロい

さて 今日はダート走行も含まれるため 途中で電池切れ起こさないために みっちゃん差し入れ栄養ドリンクで
ファイト一発
イメージ 2

この日は 信wさまはDT250                 どいせん様はブロンコ乗車
イメージ 3

さて 場所移動して くるみの里雷電
イメージ 25
              どいせん様 昨日気になっていた くるみおはぎ定食の朝食
               ・・・・気に入っていただいたようで
            

群馬からHM300様と ブロンコさま合流
イメージ 4
HM300は最近導入したDT250M  ボロンコ様はブロンコ


凄い荷物のバイク  キャンプツーリングでしょうか?
イメージ 6

ナンバー見たら 私の近所
イメージ 5
・・・・良い旅を

朝ごはん食べたら 早速出発 県道を上田方向
イメージ 7

地蔵峠に差し掛かる
イメージ 8

真夏ですが 信州の爽やかな朝の空気の中走るのは気持ち良い
イメージ 9
途中から 一本目林道

路面はそんなにガレてないですが 新しく敷いた砂利部分ははまだ表面が浮いており、また 道路左右の雑草が長く視界が悪い
序盤ですから それなりのスピードで先頭持っていたら ミラーにブロンコが写る
てっきりボロさんと思い 彼なら道は知っているし、なんか「元気余っているぞ」オーラを感じたので 先に行かせる
その黄色いブロンコを見るとライダーは どいせん様

以外と言っては失礼ですが 飛ばすんだ
そのまま付いていくと 安定した走り



T字路で休憩
イメージ 10



何時も信州のw3様の荷物は大きいですが 今日も大きい
・・と思ったら 荷物の中から 缶コーヒー
一人一本頂きます

イメージ 26



 「信州の林道でコーヒータイム・・・」
イメージ 23
乾杯 



この場所で 私はバイクの空気圧を下げ 本気モードにしたのは秘密です
イメージ 11
分岐場所から ダートと舗装が混在する区間を経て

なにか見えて来ましたね
イメージ 12

ラグビーの練習に励む ラガーマン
イメージ 13

そう ここは菅平高原
イメージ 14

国道沿いの街中、ソフトクリームでも食べようかと考えてましたが まだ朝が早く開店前
イメージ 15

そのまま 須坂方面へ下ります
イメージ 16
この区間が ご機嫌なワインディング
イメージ 17
車体が軽量のオフロードマシンで下るのも楽し
イメージ 18

コンビニで休憩 
・・・昨日の鹿曲がり組はトイレが近い
イメージ 19

気に入ったモノが無かったライダーは コンビニハシゴ
イメージ 20
高山村で早めの給油

イメージ 21

そして 再び山方面へ
イメージ 22

                                                    ・・・・続く