先週末には関東方面では発売になっていた オールドタイマー誌
金沢は田舎だから平日3日待てば確実に店頭に・・・・と思い10月1日本屋へ行くと まだ未発売
ようやく今日手に入れました
週末信州基地で見ちゃったから 普通だったらもう買わないのですが
(・・・というわけで 八重洲出版さま、 田舎でも関東と同時発売じゃないと 買って読む読者は1名減ります)
やはり このお方の写真が載って居る以上 購入しない訳にはいかないでしょう
中身を読んでいくと こんな記事
‘74年の8月号とな・・・・・
この間神子原で買ったモーターサイクリスト誌 オフロードバイクの特集記事あったな
もしかしたら その‘74年8月号かと調べたら
惜しい 6月号と10つき号
でも オフロードバイクの特集なので
ブログで ちら載せ 10月号 右下クリックで少しだけ大きくなります
北アルプス、富山の有峰林道 当時は壮大なダートだったようで(今は舗装)
凄い写真ですね
写真としての出来栄えは素晴らしいですが
いまこんな事やったら 管理事務所や営林署からクレームモノ
でも楽しそう
個人的見解ですが 車の4躯が流行りだした 1985年を境に 自然保護の見解から林道や山から2輪・4輪の
通行規制が厳しくなった印象
実際山で ウインチ使ってとんでもないとこ 4駆で荒らしたり 地形変えたり その頃いた富士山近郊で
多く目撃
2輪も轍は付くので自然破壊していると言われればそれまでですが せいぜい120kgのバイクと
1トン以上もある4躯では 影響が違いすぎ
・・・・こう書くと反論もあると思いますが 当時の4駆愛好者はマナーの悪さ目立った
そのせいで2輪もとばっちり
それでは2輪は正義なのか?
と聞かれれば 否
だからこそ 2輪ライダーは マナーを考え 「走らせてもらっている」という謙虚さが必要
・・・じゃないと 本当に山で走るところが無くなる
話はそれましたが 6月号続き
タブン 細かいエルシノアのインプレは8付き号なのでしょうけど 6月号にも 短文の紹介
カッチ号に関しては 上も伸びるような・・・・・ それともライダーの腕?
こちら10月号
この2冊 今度のイベントに持って行きます
興味あるライダーはその時に閲覧してください