万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 福浦

千里浜なぎさドライブウェイを楽しんだ後は

イメージ 1
国道249で北上 長期連休の為か 何時もより混んでます

途中から絶対混んでない道路へ
イメージ 2

細い路地
イメージ 3

それを抜けると
イメージ 4

海沿いの快走路
イメージ 5

安倍屋海岸
イメージ 6


イメージ 7
途中から県道
志賀原発の前通って
・・でなんか有ったみたいですが敢えて書かず


公民館にお許しをもらってバイク止めます
イメージ 14

ここからは徒歩専用道
イメージ 8

遊歩道からは外浦の海
イメージ 10

ヒト 一人歩ける幅の道
イメージ 11

イメージ 13

実際はたいした距離でなないですが ここ日本最古の灯台 旧福浦灯台に到着
イメージ 9
ここ福浦は天然の良港 藩政期は北前船の寄港地として賑わった

記念撮影
イメージ 15
カメラマン ケンちゃん

イメージ 16
こちらは カメラマンYKB550さま
・・・・おじさんの中に青年一人、 でも違和感ありません

イメージ 12

戻ります


                                                      ・・・・続く