万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

愛さんのフーテン雑記帖

少し前のミスターバイクBGの表紙を飾った XS650を颯爽と走らす女子ライダー

イメージ 2

実在のライダーをモデルに描いたイラスト
イメージ 1

私もXSは信州基地に20年以上寝ていた 車両を起こし 普通に乗れるように仕上げ
ツーリングやイベントで使用
優美なデザインと裏腹のじゃじゃ馬ぶりとキックの重さは実感
正直、女性にお勧めできるバイクじゃありません・・・・手強いです

ですから XSを手足のように扱える 女子ライダーの存在は 「スゲー」の一言




因みに信州徘徊~ずXS部会
           青井S美さま               万年NA          カッチさま
イメージ 10
信徘のS美さまも XSを乗りこなす 
W1Sより安心して乗れるそうな・・・・・




 

ここからは カッチさまの「元気を貰った話」 2014年4月13日記事  一部抜粋


元気を貰った話・・・
先月、お彼岸明けの頃だったでしょうか?
返品となったペケエスを沼津まで引き取りに行った帰りの事です。
未知との遭遇じゃなくて道で遭遇しました。
オレンジ色のオートバイ2台が国道246号を並走・・・
あっ!ペケエスだ・・・
普段、目にすることが無い古~いオートバイ、それも同系車種が遭遇する確率はとても低い。
偶然とはいえ、こんな事もあるんですねぇ。
コリャ~お釈迦様が「おみやぁさん、そろそろ元気出せよ~」って仕組んでくれたんでしょう?
 
 
1、走行中に目と目が合う
2、私はサムアップサインを送る
3、笑顔が返ってキタ━(゚∀゚)━!!
4、ウヒョォォォォォー女の子っぽい感じ~!?
5、私は・・・お茶でも~と・・・コンビニへ誘導!
 
 
 
 
 
イメージ 1
やはり女性ライダーでした・・・コーヒーを飲みながら色々と雑談。
彼女は西伊豆ツーから帰る途中との事でした・・・
 
色々と話を伺うと・・・
このXSには4年ほど乗ってるかな~!北海道や九州もXSでツーリングしましたぁ~!って・・・
最近はファッション感覚でオートバイに乗る女性ライダーも良く見かけますが・・・
そんな女性ライダー達にプラスαの不思議なオーラを放ってるお嬢さんでした。
何たって首からはニコマートの一眼!デジカメじゃないよ~フィルムカメラをぶら下げているじゃ有馬温泉(爆)
この前は~「エンジンが抱きついちゃったぁ~」って!なんだ!何だ!女の子が発する言葉じゃないよ~(笑)
旧車に乗る事の怖さを全く感じさせず、逆に楽しんでいるご様子です。
おじさんも負けじとXSのウイークポイントである電装系の話をしたら・・・
工具を引っ張り出して実演講習みたいな事になってしまった。
このブラシが減っちゃうと発電しなくなるからね~!コレくらい長さならまだまだ大丈夫だな!
コリャ、男と女の話じゃな~い。色気も全くナシ。
まあ、このお嬢さんとは親子ほどの年齢差と思われ・・・旧車乗り同士との話となりました(笑)
話の内容はマニアックだったが、とてもしおらしく優しい感じを漂わせた女性でした。
ご覧の通り、リアシートのズタ袋じゃなくてキルトパッチ風バックはとっても可愛く女の子っぽい。
 
 
 
イメージ 2
このXSをサーキットで走らせたとか・・・
とあるイベント告知のブログに出ていた青タンクのCB250エクスポートの話でも盛り上がってしまいました。
 
 
 
 
先は急いでいないけど・・・急いでるんです??
彼女はタンクバックに入れた地図を指差して、県道24号を走って山中湖~道志村~そして東京へ帰りたいと・・・
おじさんもそのルートで家まで帰る途中だったのでご一緒しましょう~!
 
そして、彼女はセル無しのXS1-Bをいとも簡単にキックスタートさせた・・・
凄い・・・
 
 
 
 
イメージ 3
野焼きで黒々した国道469号沿いの大野原にて
 
 
 
おじさん→フラットダートを走ろう~って 冗談を言う
お嬢さん→楽しそう~!走りた~いって 予想外の返事。
 
 
 
 
イメージ 4
そしてXS2台でフラットダートを走る。(場所が場所だけに詳細ナシ)
 
 
 
その後、籠坂峠~山中湖~道志村入口までランデブーしてお別れ(*^^)v
 
 
 
 
イメージ 6
私は明神峠を経由で我家へ帰還しました。
 
 
偶然の出逢いでしたが彼女と沼津から山中湖まで40キロほどのツーリングを楽しみました。
そして、イッパイ!いっぱい!元気を貰ったようです。
ありがとう~!
 
実はバイク道楽もそろそろ潮時と思ってオートバイを手放す失態をしまったのだが・・・
何故か不思議な事に戻って来た
まだまだ乗ります!体が続く限り!
元気をありがとう!
 


以上 カッチさま記事抜粋



写真に出てきたステッカー「ユルいクラッシック」で検索すると・・・・この写真が

黄色いXS650に美女子集合写真
イメージ 3

                         
       サーキット走行?
イメージ 4

                          ♯すいません 勝手に写真使わさせていただきました 問題があれば削除します




このお方 その筋では有名人のようで 実は
雑誌「ストリートバイカーズ」 今月号

イメージ 5
ペンタックスさまにいただいた病気見舞い

その中のツーリングレポート
イメージ 6
今月記事は とにかくバイクが壊れ出先で修理しながら キャンプしながら旅を続けるという内容で
てっきり男性ライダーの書いた記事と思っていましたが・・・・


               タイトルは「XS愛さんフーテン雑記帖」
イメージ 7

               text by Ai YOSHIKAWA     


そう 女性ライターの書いた記事、 カメラは銀盤ニコマート使用
イメージ 8

カッチさまが御殿場で遭遇した女性ライダー本人だそうで

イメージ 9
            ニコマートで撮影した佐渡の道と 黄色いXS650



興味あるお方は 今月号のストリートバイカーズ 買ってね (万年基地で閲覧可)