万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

みっちゃんが来た その2

今日はみっちゃんと 石川徘徊

先ずはお土産用のカニを東京に送る為に 橋立漁港
イメージ 11
じつは 今日の私 カメラ持っていったは良いですが 入れ替えた電池が充電ミスでアウト
記事は ココから適当な写真組み合わせ  
(因みに この写真 2012年11月)

東京に送るカニ選び
イメージ 12
コレも3年前の写真  今年は値段 倍以上 (資源枯渇で蟹も年々高く)

寄ったのは 橋立 マルヤ水産
イメージ 13
はいった 瞬間 私は内心高い・・と思うも みっちゃんは高くても北陸にきたからには蟹をお土産にしないと
今後の言い訳が立たない

どうにか 小さめのズアイ2匹 と香箱の脚取れの安いの見繕って 東京に送る段取り
私は店のおばちゃんに声かけられるも 買う気のないこと悟られ
ならばと みっちゃんに」「干物も美味しいよ」 と声かけるも
みっちゃん「私の財布が干物になっちゃう」と切り返す



イメージ 14

                    イメージ 3

店を出て 見送ってくれた 店のおばちゃん 「気(き)をつけてかえり~」 
みっちゃん「鍵(きー)付けないと帰れない」 と車の鍵かざしながらやりかえす


                                   ・
                                   ・
                                   ・



                 つきは 日本自動車博物館
イメージ 1

                     トヨタ セリカ
イメージ 2

               二輪は以前訪ねたとき 展示方法についてボロクソ書きましたが
イメージ 15
今回は改善され2輪の待遇も向上(一部除く) 名盤も付いて解説付きでわかりやすくなってました

自動車博物館は見所多いので 時間が経つのが速い


                 お昼近くになったので ココに行きましたが混んでいたので
                   イメージ 5

                    急遽 8号線沿いにある北陸食堂へ
                   イメージ 6
                   昔ながらの れいぞうこから好きなモノ取るスタイル
イメージ 4
                   刺身やバイガイ しめ鯖 サラダ 蟹などなど・・・・・ 新鮮なモノ一杯
                   予算はすこし行きますが その価値はありの美味しさ


 私は しめ鯖 バイガイ 味噌汁 ごはん で1270円 ・・・・ ここはごはんも味噌汁も美味   

 みっちゃんは おかず3品と味噌汁ご飯で 1800円位食べたかな       







そして 万年邸まで送っていただいて
イメージ 7

イメージ 8

あきる野まで 片道450km 帰ります
イメージ 9


イメージ 10

バイバイ  また遊ぼう