万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イソギンチャク号引き取り遠征 その1

S川様が4年前 35諭吉で落とした CB500FOUR イソギンチャク号

イメージ 1
購入直後 私がメカを担当し 電気系やキャブ クラッチなど手を入れて 普通に公道で走れるように修理
出来れば長く愛用して欲しかったのですが

S川さま 娘の車購入資金が足りない & もう一台あるバイク カワサキ650RSの維持だけで手一杯
とにかくカネが必要なので CB500を売りたいとの 相談を受け

売り値段は 落としたときと同じ35諭吉で決定(4年前は普通の価格でしたが今現在の相場からすると格安)
その代わり 早めに現金は手にしたい 
・・・とのことで 私が転売をお手伝い


結果 三河様のお友達が買取に手を上げてくれました
イメージ 2
が・・・・結局 99% 三河様がオーナーになりそうな毛はえ
(CB500に ご満悦で バイク眺めながら 酒飲んでるし

それはそれ 知っているお方が新オーナーなら 私も安心 


と言う経緯は なんとなく今まで記事にしたので ご存知の方も多いと思いますが



今回の記事は イソギンチャク号を信州から金沢に引き取りに行ったときの遠征記事

10月17日(土曜) 
この日昼飯抜きで PM3時頃まで仕事 職場近くの温泉入って コンビニおにぎりパクツキながら トランポ運転
何時もの信州通勤路 安房峠に差し掛かったところで日没
イメージ 3

安房峠旧道
イメージ 4

長野側に入り 正面には穂高
イメージ 5
基地近くで晩飯食って 信州基地はPM10時着 そのまま就寝

翌朝 前日にCB500イソギンチャク号はS川邸から基地に運んできてくれてありました

イメージ 6

せっかくですがら この日はイソギンチャク号のテストを兼ねて信州のCB500号と近場をランデブーツーリング
イメージ 7
・・・と思ったら 信州のCB500号 エンジンのかかりが悪いし 調子も出ない

点検したら
イメージ 8
バッテリーの液が・・・・・
液継ぎ足し車から電源ジャンプ したら正常に 

バイクに朝飯食わせ 出発
イメージ 9

行きがけに 鹿曲さまに キノコ届けに寄ったら
イメージ 10
美女の歓迎

御牧ヶ原の田んぼは黄金色で収穫間近
イメージ 11

CB500FOUR バロンバイオレットメタリックカラー(とう云うか茶色に近い紫)2台のランデブー
イメージ 12

イメージ 13

そして 付いた場所は信州第二基地 (またの名をパティオ) 屋根の色もバロンバイオレットカラー
イメージ 14
ここまで走行でイソギンチャク号、 エンジンの同調バランスは多少ズレてはいますが それ以外は好調

パティオで朝食
イメージ 15
姉さんから貰った スタンプカード
イメージ 16
流石に 金沢から通うのは遠いけど

備え付けノート見ると 富山の八尾から来店の強者も
イメージ 18
この辺は 魔女~羅姉さんの人気と人徳

イメージ 19

パティオのカレーパンは美味しくてお気に入りですが これも美味しかった
名前は忘れちゃいましたが アンに中華風肉そぼろがギッシリ
イメージ 17
朝から元気になりそうな味でした



                                                 ・・・・つづく


PS
 
今日病院で 右手の骨をCT検査
その映像見ながら 主治医曰く 「右手の骨はまだひっついてませんね ・・まだ柔らかい」
そうで 「もっとも 完全につながるのには4ヶ月くらいはかかる」そうで
まだ 重いモノ持ったりの仕事は出来る状態には遠い

というわけで 仕事の方ですが 会社と相談し もう少し休みを延長
とりあえず 12月半ばまで 様子見とすることに

・・・お言葉に甘えて しっかり治す方向へ