万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

A1シートのモール付け

今年夏 A1が万年基地に来た時の状態

イメージ 1
写真での見た目は綺麗なんですけどね~~
イメージ 2

シートはベースまでボロボロでしたので
イメージ 3
自己流修理
イメージ 4
で 強度は確保


これはネットから拾ってきた様態の良いA1Sの写真ですが
イメージ 5
シートの淵にモールが入っています



今日はそのモールを再現 
イメージ 6

モールのある状態の写真を見ますと 表皮の縫い目を隠す様にラインにモールを這わせています
イメージ 7
モールは8mm幅の市販品使用
両面テープで貼り付けるタイプですが 接着力には不安があるので 
弾力のあるタイプの瞬間接着剤も用意

張り込んで行きます
イメージ 8
・・・・・エンド側のモールがチョット長いか

ちょん切って
イメージ 9
こんな感じ

メーカーロゴのマスキングも有り合わせの材料で作って
イメージ 10
カッターナイフで切って行きますが
雑ですね
・・・・私の性格が出るところ


色は白だと目立ちすぎるので シルバー採用
イメージ 11
薄く 一回吹いたところで 日没


                                          ・・・・・・続きはあした