ここ数日冷えますね
太平洋側は乾燥した晴れでしょうが こちらは冷たい雨やあられ
数回スプレーした カワサキのロゴ
こんな感じですが まだ手直し必要なので アップでは見せられません
とあるお方から病気見舞いで頂いた 古いオートバイ誌
1967年2月号 ・・・・因みに当時 万年NAは2歳
シンプルな表紙
それまでの小排気量実用車タイプから 本格的大排気量ロードスポーツやオフロードバイクなど
趣味性の高い車種が各国内メーカーからから出始めた時期でもありますね
ページをめくって行きますと カワサキA1の特集
250ccで 31PSのスペックは当時最高
♯ そののち スズキGT250最終型とカワサキマッハSS250がそれを上回る32PS
それを可能にしたのは ロータリーバルブ
クランクの回転で吸気タイミングを取るシステム
キャブがクランクに横向きになるため 幅を取ってしまうのが欠点
雑誌でも解説
その為 カワサキ意外では採用している例は少ない
それ以外でも イロイロ解説
これからA1イジリをしようというメカには 良い資料
こんな お宝資料が 入っている 昔の雑誌は イイですね