万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋山郷ツーリング 草津~山田峠

さて 皆さん揃ったところで ミーティング
今回はポプラさま&ボロさん幹事 信Wさま 道案内
イメージ 1
お見送りに来ていたゴードン様はここでお別れ

この先 昼食までは山間部走行 GSは当然無い
ガソリンに不安なメンバー数人

マスツーリングの場合、集合場所に到着の際は 「ガソリン満タン」が鉄則
・・・・コレは他のツーリングクラブでも同じ


仕方ないので 不安組には 草津で給油してもらう
我々は少し行った 路肩で待ち
イメージ 2
 CBナナハン  HM300号 と ヤックン号

給油を終えた後続到着  とあるお方が立ちゴケしたとか・・・・・当然写真は撮れず


再出発、 草津峠に差し掛かる  
イメージ 3
草津白根山 噴火警戒レベル2が 継続して出させているので 交通量は少なめ

イメージ 4

それでも 車には引っかかるけど この日は大勢なので ノンビリ
イメージ 5

紅葉も再び見頃の標高
イメージ 6
リフト乗り場手前で 若干渋滞するものの そこから快走

イメージ 7
殺傷石付近 硫黄の匂い

イメージ 8

草津高原、 リフトと並行して斜面を登り
イメージ 9

イメージ 10

ワインデングでまたクルマに追いつく
イメージ 11

慌ててもしょうがないので 景色を楽しみましょう
イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

尾根まで上がって来ました
イメージ 15
針葉樹の葉はかなり落ちて 見晴らしは向上

イメージ 16

再び 九十九折れ
イメージ 17
群馬の山々が眼下に映る

イメージ 18

白い山肌 火山でもある 草津白根山
イメージ 19

ロッジが見えて来ました
イメージ 20

同火山は 噴火警戒レベル2なので 道路以外は立ち入り禁止
イメージ 21


イメージ 22

最初の尾根を越え 道は一旦ユルい下り
イメージ 23

長野側の尾根を行く
イメージ 24


イメージ 25

道はユルいアップダウンを繰り返し
イメージ 26

秋の日溜まりの高原、 開放感を楽しみながら
イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32

ここは 天空の国道
イメージ 33


イメージ 34

山田峠です
イメージ 35


                                             ・・・・つづく