万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

A1 チェーン交換その他

さて キャブの細かい部品は洗浄も終わったし、なくさないように組んじゃいます

一つ目はすんなり組めて
イメージ 1

2コめは 何故かフロートチャンバーのパッキン欠品
キースターのA1キットに入っていたパッキンを合わせて見ると
イメージ 3
合わない

仕方ないから 薄いゴムシートから制作します「
イメージ 4
スタンプして

イメージ 5
切り出し

イメージ 16
そして 一応組立  ・・・各テストはそのうち

準備したイングニッションコイル
イメージ 2

車体に組んじゃいます
イメージ 17
ついでにエアクリーナーも組み付け

古い2サイクルオイル
イメージ 6
先ずはオイルタンクの方を抜いて 配管の抜きへ  
ポタポタと時間かかりそうなので このまま放置

同じような写信ですが A1ってフロントスプロケまでたどり着くのが メンドクサイ構造
イメージ 7
チェーン交換もしたいのですが 手抜き戦法を使います

準備したチェーンはDID   サイズは525
イメージ 8
正しい石川県人は DIDか江沼チェーンを使う
A1のチェーンコマ数は 資料が見つからなかったので長めをオーダー

古いチェーンと新しいチェーンをジョイントつないで
イメージ 9
引っ張って入れ替え

古いチェーンは恒例 イナバウワーテスト
イメージ 10
思ったほど 曲がらない

距離はこんな感じなので
イメージ 11
何処かで 一回交換している可能性は高そう

コマ数は 94コマで詰める
イメージ 12

チェーケースですが ステーがポキリ
イメージ 13
穴開けて 針金とボンドで補修
イメージ 14
固まったら取り付け

Rブレーキのストッパーですが 欠損
イメージ 15

適当なモノを取り付け
イメージ 18

リアタイヤ 合わせたところで
イメージ 19
今日は終了

捻り作業や普通に掴む作業で力が入らないので 時間はかかります
 ・・・・・ ほどほどの自宅リハビリになりました