万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F キャブ取り付け

とりあえす A1Sの方も仕上がっては居ませんが一応カタチに
ガレージの方も簡単に掃除

以前 仕事関係の建物の解体時に出てきた工具箱、 
捨てるというから もったいないので貰ってきたモノ
イメージ 1
このタイプの工具箱 ワンタッチで中身がフルオープンできるから 工具の取り出し&収納が楽だし持ち運びもしやすい

使いたい場所の手元に置いておけば 作業も効率的
イメージ 2

使いそうなハンドツールを入れて 移動用工具箱としてみました
イメージ 3
今までは チェストからその都度 必要な工具を取り出していたので けっこう便利

しばらく放置してあった DT-1
当初の予定では今積んである5ポートのエンジンから OHが済んだ7ポートエンジンに詰替えて修理するつもりでしたが
1 手の怪我で重たいエンジン積み替え作業はしばらくムリ
2 でも中途半端にほっておくのも 忍びない&片付かない
イメージ 7
ということで とりあえずキャブだけ取り付けることに


エンジンはちゅう様に頂いた DT-1 5ポートエンジン  キャブは塚ちゃんに頂いたミクニキャブ」
イメージ 8
マニーホールドだけ 武川の新品部品

イメージ 4
違和感なく収まりました  しばらくは混合仕様です

イメージ 5
こんな感じで DT-1Fもとりあえずカタチに

イメージ 6
どうせ乗れないので エンジンテストは そのうち


次は TL125の作業かな