竈の駐車場
出発時間が迫ってきました 集合場所駐車場の看板がわりに置いておいた エルシノア125回収
おかちゃん エルシノアに興味深々
サイズ的に丁度良いのか、 トライアルの次はビンテージモトクロスを狙うのか
DT-1ミーティング 1日目は 富士山麗ショートツーリング > 夜の宴会 というメニュー
ホストのカッチさまから 説明です
先ずは 須山抜けて お昼は富士宮やきそば
ツーリング中は 皆さんはぐれないように
ということで 出発
私も TY250Sをキック・・・・・・キック
アレレ?
プラグが被った
被った原因は 先ほど試走したあと ガソリンコック ONのままで クランクケースにガソリンが落ちたっぽい
プラグ外して 空キック数回
・・・なんてしているあいだに 皆さん 私のトラブルに気がつかず 行っちゃった
残ってくれたのは T中さまのみ
・・・心配して ワザワザ残ってくれた T中さまは イイ人だ
プラグ交換してエンジン再スタートOK
本体は須山方面に向かっていることは判っっているので 急げば追いつく
追いつかなくても 須山で合流、 慌てることはない
出ようとしたら T中様「この先 GSあるか?」と聞いてくる
私「 へぇ? この先山だから 富士宮抜けるまで GS無いけど 」
・・・・ どうもバイクの給油忘れていたらしい
山中でガス欠食らったらヤバイので 一旦国道へ出て給油してもらう
時間つかったので 本体に追いつくのは 須山だな
慌ててもしょうがない 大野原を縦断する国道469号
この国道469号をそのまま行けば須山方面
正面は 愛鷹山だ
須走に行く途中 本体発見
・・・・待っててくれた、 と思ったら おかちゃん乗車のSL90が エンストで停まって 我々2名がいないことに気がついたらしい
さらに 伊勢原CBさまが 我々2名を探しに戻ったとのとこ
行き違いしなかったのは
我々が本来のコースから外れ GSに寄っていたことが 原因
マスツーリングなら 出発時点である程度走るガソリン量を確保しておくのは基本
その禁を破った T中様に対し カッチさま 怒り爆発 ・・・・事件です
CL90は リザーブにしてもキャブへのガソリンの落ちが悪かったみたいですが バタバタいじっていたら治り
伊勢原さまも戻って来たので
ツーリング 再開
富士浅間神社手前 昔の村山ジャンボがこの付近
途中から 県道72号 富士白糸滝公園線
国道 139号と交差する手前
とある 民家と思ったところが 昼食場所
私が 静岡に居た 20年前は 静岡やきそばなんて 有名じゃ無かったし 地元に居ながら知らなかった
でも 静岡おでんは知ってました
このように 黒いタレ
サカナの練りもんが多いですが 私の知っていた場所では 鹿や熊の肉も
それに 白いハンペン ちくわぶ は金沢のおでんにはない具
・・・・静岡人はそれが好物みたいですが 馴染みのない私は白はんぺんとちくわぶは今でもそんなに美味しいとは思えない
ので 黒はんぺんをいただく これはタブンイワシかなんかのすり身
タレが染みて美味しい
そして 富士宮やきそば
魚介の粉がふりかけてあるのが 特徴らしい
700円の値段なら もう少し大盛りにしてほしかった ・・・と個人的には感じる
こんどは スズキ セルペット80のエンジンが掛からない プラグの火が飛ばないようですが
ポイント磨もダメなので ここでリタイヤ トランポ回収
そんなことで 当初の予定より押してます
午後の部 出発
富士山を東に見て 朝霧高原方面へ
なだらかながら 標高を上げ
牧場地帯
脇道にソレ
牧草地 バイク並べ
仰ぎ見れば
傘をかむった富士
DT-1を前に 皆で 記念写真
つづく