万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TL125 リア周りなど

え~~~ 一応年末なので ガレージの棚掃除

泥棒が入った訳じゃありません カタツケ中
イメージ 16

一応 掃除後
イメージ 12
これで 午前の時間は消滅


午後から TL弄りに取りかかります
イメージ 1
まずはYKB号 リアサスペンションの片側は半抜け もう一方はバネのみの抜けサス

S号から リアサスペンションは拝借
イメージ 2

拝借したリアサスペンション 外観はボロいですが ダンパーは2本とも生きてます
イメージ 3

先ずは 磨く
イメージ 4
磨いてもそれなりですが、磨かないよりマシ

スイングアームも外す
イメージ 5
汚れが酷く 知らない人が見たら ゴミですね

コレも洗浄
イメージ 6

綺麗にはなりませんが それなりにはなる
イメージ 11

エアフィルター
イメージ 7
前のオーナーはスポンジを切って貼ってしたみたい

今回はリプロ品手配  ダートクール取扱品 価格2700円
イメージ 8
専用オイル吹いて 

イメージ 9
取り付け


ネジの取り付け部分が欠けたウインカーレンズ
イメージ 17
適当なワッシャーも準備

そのワッシャーをトーチランプで熱々に炙って 欠けた部分樹脂を溶かしながら押し込む
イメージ 10
こんな感じ

これで 機能は回復 ネジで固定出来る
イメージ 18
傷も勲章のトライアルバイクなら致命的に壊れなければ これで十分


粉吹いたように汚れたエンジン
イメージ 19

コレも清掃
大まかなトコロはワイヤーブラシで汚れ落とし 細かいトコロは硬めのパテナイフで汚れをそぎ取る
イメージ 13


これが時間掛かる、  キリがないので此の辺で妥協
イメージ 14

ここで 夕暮れ
イメージ 15

                                      ・・・・・・ 地味な作業は時間が掛かる