万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TL125 YKB号 出荷遠征

1月10日(日) AM4時前
玄関から出ると 金沢の天気小雨 気温は5度程か   この季節の明け方としては 暖かい

トランポに乗り込みハンドル握る
イメージ 1
10月に怪我して以来の遠征  久々にドライブを楽しもう

積荷はTL125×2   YKBさまから預かり その1台は整備したバイク
イメージ 2
深夜ラジオから聞こえる歌謡曲など聞きながら 国道8号を流す 
昼間ならこんでいない県道や農道に廻りますが  この時間なら空いている国道が一番早い

夜明けの富山
イメージ 3
親不知で少し仮眠
そのまま 糸魚川上越 と日本海側を北へ上がる
イメージ 4
ここまで ずっと雨

上越から国道18号 妙高方面へ向かう
イメージ 5
普段の年なら 路肩に2~4mの雪が積もってますが 今年はこの程度
そのまま進んで 妙高では 道路の温度計はー6度でしたが 雪は40~50cm
今年は極端に雪が少ない
・・・・・その分移動はものすごく楽、 今回厳冬期にも関わらず遠征を決めたのも このため


信州基地 到着
それにしても 天気が良い
イメージ 6
まだ誰も来てません、  バイク下ろして
少し眠気を覚えたので 車のシート倒して仮眠


すると 黒い軽自動車が駐車場に入って すぐ出て行く
・・・・道でもまちがったのか?  
とナンバーみると「群馬」  車の窓からちらりと見えた人影のヘアースタイルは角刈り
・・・もしかしたら ゴードン様?

でも そうだとしたらなんですぐ行っちゃったのだろう?



なんてしていると YKB様と みっちゃんが前後して到着
イメージ 7

鼻 モジャモジャ
イメージ 8

早速 トランポにバイク積み込み その1
イメージ 9

その2
イメージ 10
のタイミングで先ほどの 黒い車は やはりゴードン様

積み込み完了 
イメージ 11
YKB様から 部品代いただきまして 儲けはないですが 気分はリッチマン


丁度お昼時  鹿曲に移動
イメージ 16
そう 今年の大河ドラマは 真田丸   イケメン戦国武将 真田幸村の活躍が楽しみな年にになりそう
・・・・昨年は 北陸新幹線と朝ドラのおかげで「能登・金沢」の年でしたか



美人ママのお酌でノンアルながら 小宴会
イメージ 12

イメージ 13

信wさまも到着
イメージ 14
私個人は信WさまからXSの実費分もらいまして  儲けはないですが ますます懐はリッチ
・・・・儲けはないので割り勘です、 カネはあってもおごりません < ケチとも言う

鹿曲がり名物 カツカレー     
イメージ 15
とにかく凄いボリュームなのだ      もちろんこれで普通盛

挑戦者 ゴードン様、 みっちゃん
イメージ 17
美味しいけど 量が凄いので 後半のゴードン様、  額から冷や汗
それでも ほぼ完食、  素晴らしい

みっちゃんは楽勝でした・・・若い


皆さんも挑戦してください



食事終わったら解散
楽しい時間はあっという間ですが この時期皆さんに逢えただけでも嬉しいですね

帰りも 300km
気合入れて運転

イメージ 18
白馬でもこの程度の雪   天気は雨

糸魚川近くまで降りて来ました
イメージ 19
路肩にこそ雪がありますが 天気は雨
・・・・ここまで今年は異常に暖冬、 おかげで移動は苦労もなく行けそう

日本海に出ました
イメージ 20

親不知海岸
イメージ 21
海の色は 海岸沿いは波で白く濁り沖は暗い
イメージ 22

朝日辺りで 夕暮れ
イメージ 23

PM8時丁度に 金沢着

日帰りでしたが 久々の信州遠征   やっぱり信州はイイな