万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2015年 海の日ツーリング 前半

梅雨明け初日 下界は暑い

東御から蓼科山の麓方面へ標高を上げて行くごとに 信州独特の爽やかな空気に変化
イメージ 2

大通りから外れ 女神湖外周道     
イメージ 3
湖面にはスワンボートが戯れる

外周道の4分の3を回ると 正面に蓼科山
イメージ 4

女神湖は人口の関止め湖    堰堤の下の駐車場にバイク並べ
イメージ 5
火の玉Wさまですね    W3, W1S、W1SAがそろい踏み



適当な曇りそらなので この日は過ごしやすい高原
イメージ 1
段幕前列 中心は 綺麗どころ・・と言う事になってますが この日は おかちゃん ランちゃん ミーヨさま

後は見ての通り・・・



出ます
イメージ 6

ここから 大河原峠方面に上がって行きます
イメージ 7
標高も上がって 爽やかさを増す高原の空気

途中の龍ヶ岳や 御泉水自然園付近は 近年の登山ブームを反映して 多くの車が路肩に駐車
イメージ 8
今までの海の日ツーリングでしたら 更に標高を上げて 大河原峠に行ってましたが
登山や観光の車で混んでいることが予想される 大河原峠には向かわず 

・・・信wさま 今年はそのまま下るのももったいので トキンの岩で景色を楽しむものイイかも (実は私もトキンの岩は未体験いつか寄りたいとも)

そんな訳で 望月方向へ
イメージ 9
木漏れ日
イメージ 10
個人的にはこんな道の方が好き
イメージ 11
地図で見ると 県道152号かな
イメージ 12

景色が開け 望月付近
イメージ 13

国道142を右折
イメージ 14
後続の皆さん  鉄人29号様元気

車が過ぎると
イメージ 15

テンション 持続
イメージ 16
国道を佐久方面
・・・・・んん・?  昼食場所には遠回りですが


と思ったら 千曲ビューライン 小諸大橋
イメージ 17
コース先導の信wさま、 ここは外したくなかったようですね


高原の清流を集めた千曲川の上を走る 清涼な気持ちよさ
イメージ 18

そして御牧ヶ原高原
イメージ 19
長い メンバーの車列
イメージ 20

そして お楽しみは
イメージ 21
ここ


                                                     つづく