万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツーリング 後半

海の日ツーリング
集合写真 よく見ると テラスの鐘がデジュアルタイプにグレードアップ
イメージ 1
写っているのは 大体いつものメンバーです 後列の黒いTシャツ男性、 陸王様の息子さん
・・・・写真では小さくしか写ってないですがが 実物は爽やかイケメンです

出ます
イメージ 2

パノラマラインを東へ
イメージ 3
急に雲行きが怪しくなったと思ったら 

イメージ 4
因みに 午前中乗っていたXS650E 突然片肺に 
プラグの火が飛んでないので点火系トラブルですが
修理している暇がないので 午後の部はCB500FOURを借りて乗り換え

イメージ 7
キャベツの集荷場の軒先を借りて 雨宿り

群馬嬬恋
イメージ 5
小山さんちの つまちゃん こいちゃん  宜しく
イメージ 6
たまが詰まって みずみずしい

しばらく雨宿りするも 止みそうもないので カッパ着用 国道406

イメージ 8

ウエポン様にみっちゃん
イメージ 9
あさの天気が良すぎたので 油断して雨具もってこなかったか・・・・・

以前の海の日ツーリングでも 他所はピーカン晴れでも 嬬恋だけ雨に振られ しかも豪雨
道路に雨水が川の様に流れ そのドロにハマッて3台転倒事件なんてありましたから 高原の天気は油断禁物
・・・でも夏の雨なので 着替えさえ持っていれば そのまま濡れるのも気持ちいいですけけど


浅間酒造に到着
イメージ 12
ここでも 軒下借ります

イメージ 11

ヤジ号W1S   流石ベテラン、 雨対策は怠りません
イメージ 10
小休止のあと ブンブン〆して

関東帰還組と 信州帰還組に分かれて解散
イメージ 13
おつかれさん 気おつけて

信州組は北軽井沢経由
イメージ 14
国道146号に乗った頃には雨も上がり
・・・・というか 裏面が乾き切っているんので もともと降ってなかった感じ

軽井沢別荘地を抜け
イメージ 15

浅間サンライン
イメージ 16

雲は多いけど空気は澄んで
イメージ 17
遠く 北アルプスの山並みが正面に見える


                                               ・・・・・・つづく