万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日翌日ツーリング 東御~中野

2015年 7月20日(月) 正式にはこの日が海の日なのですが  前日の7月19日(日)のツーリングの方が参加人数が多く、 この日のツーリングが「海の日翌日ツーリング」

信州徘徊~ズ 有志による カジュアルな企画内容のツーリングと思っていただけるとわかり易い


前日からお泊りのメンバー   深酒もせず 爽やかな目覚め
イメージ 1

もちろん ヤジ様も例外ではありません
イメージ 2
ケイ59さまは洗面中かな・・・

各自バイク準備
イメージ 3

信州の朝は空気爽やかですが この時間辺りから日差しが眩しく照りつけ
イメージ 4
信w様が揃ったら 雷電で朝食

イメージ 5

そして 出発    梅雨明け一番の時期なので さすがの信州でも止まっていると暑い
イメージ 6
バイクで走って丁度快適    県道4号 真田東部線を上田方面へ

国道144 上州街道
イメージ 7
昨日の大河ドラマ真田丸」 番組最後の歴史遺産紹介コーナーで「真田城跡」が紹介されてました
丁度この付近ですね
TVに映る 真田城からの風景は やはり何時もバイクで通る見慣れた風景

また 改めて 真田城後も訪問してみたいですね



道は国道406 菅平高原  グランドや歩道には ラガーマンラグビー少年が溢れ 将来の五郎丸か
イメージ 8
ラグビーは どちらかというとウインタースポーツ
スクラムなんか いわば「おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪」の強烈版ですから 暑い夏には不向きなスポーツですが ここ信州でももっともさやわかな菅平なら 夏でもOK
ラグビー少年のレベルも上がれば 世界取れる日も近いかな


菅平から>小布施>中野 ・・・・ 標高が下がると 信州でもまた暑く
とある 果樹園のなかにある秘密基地
イメージ 9

通気性のよい建物は 入るとひんやり
イメージ 16
ここは
イメージ 12

そう 陸王様基地      オーツカ先生もきてます
イメージ 10
外に比べれば涼しいですが この日は特別に暑かった
・・・・冷えたトマトジュースが美味しい

なんか 既に皆さん 暑さでダレてます
イメージ 11
後ろに 青井S美さま登場  この日はお仕事休みでこの後のツーリングに参加



最近 陸王様が手がけるは YAMAHA3気筒
イメージ 13
4サイクル3気筒って 私が若い頃は「中途半端で地味なメカ」と思っていたのですが
最近は 軽さ、トルク、乗り味、伸び ・・・・が非常にバランスしたメカと認識
お金と場所に余裕が有れば 増車したいバイクの筆頭がこれですね

それに トラの750
イメージ 14
トライアンフト云えば 650ccのイメージですが  トラ独特の軽快なフレームに750ccエンジンの乗り味も
非常に興味あります
トライアンフの年代的には新し目になりますが 古い650では繊細すぎる部分もありましたので 実用的にもこちらかな


もちろん 定番 うさぎさんや スタミナZ7
イメージ 15
マニアの中では「神」扱いのZ7がなにげに佇む 陸王様基地
・・・・凄すぎるけど この日はツーリングがメイン


S美様も揃ったので 再出発
イメージ 17

中野の果樹園を北上していきます
イメージ 18

                                                     つづく