万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ライダースカフェ ピット21

今日 W3のホイル受け取りに ちかっぺ様が 万年基地に来訪

イメージ 1

実は 最近気になるお店が出来たのですが 
一人では行くのを躊躇
ちかっぺ様にお付き合い願って 行ってみることに 


そのお店が ここ 金沢市 新保本   
「ライダースカフェ ピット21」
イメージ 3
写真で判るように 北陸朝日放送の近く 、  万年基地から 車で12~3分


外観はこんな感じ 商売を始めてから まだ2年の新しいお店
イメージ 2
駐車場は広いですから 大勢のバイクで行っても大丈夫


店内はライダースカフェらしく バイクや車の雑誌
イメージ 4

ティーブ  ・・・・ あのスティーブ マックイーン がモチーフでしょうか?
思わず ホンダ エルシノアで乗り付けたくなるような 壁画
イメージ 5

ルマンサーキット コース図  写真左上をミニカーが走ってますね ・・・楽しい遊びごころイメージ 6

・・・・で もっとすごいのが 店員さんが 皆さん 美人の女性スタッフ

これにはビックリ こんなマニアな内装なのに このギャップ



普段生活では綺麗なお姉さんに接する機会がすくないので 思わずビビってしまいましたが
お店に入ったら まず入口カウンターでオーダーを済ませてから 気に入った席でくつろぐシステム

イメージ 7


お店は 綺麗だし 席数も多く 広々と落ち着ける空間
この日は ライダーらしき客は我々以外はおらず  若い女性客がチラホラ

お洒落な 喫茶店としても使えます




メニューはなかなか凝っていて 
今回はタコスセットを頼んでみました
イメージ 8
野菜たっぷり シャキシャキのタコスが出てきました  メタボな私には最適です

ちカッペ様はドリアセット
イメージ 9
美味しく頂いて  小一時間ほど くつろぐ

このお店 朝はなんと AM7時から営業
なので ツーリングの際 ここを集合場所にして 朝ごはん食べてから 出発なんてスケジュールも組めます


ココノ コーヒも変わっていて 濃い目のエスプレッソ 香りを楽しんだあとは お湯で割って ゆっくり味わえる

しかし ちかっぺ様も 私も こーヒーを割るお湯の意味が最初分からなくって 店員様に聞きました

その 可愛い店員さま いろいろおしゃべりしていると 
「大型バイクの免許 挑戦したい・・・」と仰る 現在ホンダモンキーのオーナー  
われわれむさくるしいおじさんの 話にも乗ってくれ 楽しいひととき
イメージ 10
満足の2人 



そして


その 可愛い店員さまと 2ショット
イメージ 11

今度は バイクで 行こっと