万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

A1S お漏らし躾け

北陸には珍しく天気の良い日曜日  
日差しが眩しい
手の怪我さえなければ ツーリングに行きたい気分

とりあえず A1を出してエンジンかけます
イメージ 3
左側のシリンダーから煙が出ない 火が入っていないようです

不点火の原因は 1番(左)のプラグが濡れ
それも先週から始動時 不点火の再現性があるのでキャブからクランクにガスが漏れていると推測
イメージ 14
漏れの原因は フロートバルブの調子が悪いか 油面高い可能性

とりあえず、 プラグ脱脂して エンジン始動 
イメージ 2
ご近所ぐるぐる  
A1って 4000回店からパワーが出る特性
イメージ 1
・・・でも 安全運転

帰って来ると お漏らし
イメージ 4
・・・・これも躾けないと


まず 1番の濡れたプラグのほうですが、 油面を下げて フロートバルブの動作もテスト
イメージ 15

お漏らしの 2番のキャブ
イメージ 6

外して
イメージ 7

フロートチャンバー点検
イメージ 9
隙間が空いて・・・・ と言う事は 歪んでます

仕方ないので 研いで面を出す
イメージ 8
こんな感じ
イメージ 10
・・・イマイチ面が出ているか不安ですが

パッキンも作り直し
イメージ 11
組んで
イメージ 13
走行テスト

程度は良くなったものの お漏らしは治らず
イメージ 5
でも 1番のプラグ濡れは大丈夫そう

カバー外すと やっぱり漏ってます
イメージ 12

再び面研
イメージ 18
パッキンをもう一枚追加

組んで 走行テスト

イメージ 16
・・・・・治った・・・か  

とりあえずは 漏れは無くなったので しばらく様子見




CBとWはエンジン始動 ・点検
イメージ 20

TXもエンジン始動・・・がウインカーがNG
イメージ 19
こちらは またレポします



なんてやっていたら ペンタックスさまが遊びに
駄弁リングしているうちに
イメージ 17

日曜日って あっという間に終わってしまう・・・・・・