北陸には珍しく天気の良い日曜日
日差しが眩しい
手の怪我さえなければ ツーリングに行きたい気分
とりあえず A1を出してエンジンかけます
左側のシリンダーから煙が出ない 火が入っていないようです
不点火の原因は 1番(左)のプラグが濡れ
それも先週から始動時 不点火の再現性があるのでキャブからクランクにガスが漏れていると推測
漏れの原因は フロートバルブの調子が悪いか 油面高い可能性
とりあえず、 プラグ脱脂して エンジン始動
ご近所ぐるぐる
A1って 4000回店からパワーが出る特性
・・・でも 安全運転
帰って来ると お漏らし
・・・・これも躾けないと
まず 1番の濡れたプラグのほうですが、 油面を下げて フロートバルブの動作もテスト
お漏らしの 2番のキャブ
外して
フロートチャンバー点検
隙間が空いて・・・・ と言う事は 歪んでます
仕方ないので 研いで面を出す
こんな感じ
・・・イマイチ面が出ているか不安ですが
パッキンも作り直し
組んで
走行テスト
程度は良くなったものの お漏らしは治らず
でも 1番のプラグ濡れは大丈夫そう
カバー外すと やっぱり漏ってます
再び面研
パッキンをもう一枚追加
組んで 走行テスト
・・・・・治った・・・か
とりあえずは 漏れは無くなったので しばらく様子見
CBとWはエンジン始動 ・点検
TXもエンジン始動・・・がウインカーがNG
こちらは またレポしますなんてやっていたら ペンタックスさまが遊びに
駄弁リングしているうちに日曜日って あっという間に終わってしまう・・・・・・