万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブログ 8年目スタート

今日は 2016年  2月 19日
私のブログがスタートしたのが  2009年 2月 18日 
万年NAバイク日記も 今日から8年目 
気がついたら 訪問者も 600000ヒット超え
記事数も 2600超え

こんなに続けられたのも  私と遊んでくれた皆様のおかげです


今日も昔記事ですが ブログを始めた 2009年 冬
イメージ 1
その頃の 万年CBナナハン   シート ライト廻り タイヤなど 今と違いますね

まだ私は トライアルの現役選手でした
イメージ 2

初めてお会いしたブログ関係者     黒麦街道さま
イメージ 3
デジタルと現実がクロスすることに感動  
バイクと言う遠くへ行ける道具と共に パソコンでも遠くの仲間とつながれることを実感

それが 全日本トライアル 真壁の会場
イメージ 4
もう この時点で 私の年齢は44歳
どうにか国際B級までは登ったものの これ以上上達する見込みもないし
地元では同じレベルで練習できる仲間も少ない

正直 トライアルではもう目標も無いし 楽しいとは思えなくなっていた
国際B級まで行ったのですから 全日本選手権は経験して 現役選手引退のつもりでした
・・・つまり この大会が最後の花道


前年の 2008年秋
トライアル国際B級昇格が決まってから 次の楽しみを模索していたのが コレ
 ドカ900SS と CBナナハン
イメージ 5
トライアルやっている間は 忙しくて 乗る暇が無かった2台
そんな折 タマタマ見つけたのが ヤフーのブログ
元々 ‘70年代のバイクは好きですたので 目に入ったのは 信州のW3さま 黒麦街道さま、 ハヤロイドさま
地元では 錆道楽様  メカ関係では シルバーラインさま   ・・・等々

そして 私とほぼ同時期にブログスタート 白スポさま セフロさま  等


当時は 先ほどの ドカにCB  そして ベーター
イメージ 6
手持ちバイクは 3台でした
今 10台
・・・・バイクが増えたのは良いですが 体重も増えた


そして トランポにCB積んで
イメージ 7

         信州へ
イメージ 8
          小諸懐古園

 初めてブログ仲間と走る感動
イメージ 10
繰り広げられる ‘70年代の単車との世界も今までに無い経験
・・・・以後 の活動は皆様ご存知のとおり

私にとっては 記念すべく 一発目の記念写真
イメージ 9

以後 ガンになって闘病したり 最近骨折したり イロイロありますが
それも含めて いい経験をさせてもらっていると 感じてます

今日から8年め これからも宜しくお願いします