万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

歴戦のチタンエキパイ

先日 ゴードン様の記事に 「元白バイ隊員」 として 警察の内情をおもしろおかしく暴露するテレビ番組に
出演していた この方 黒山一郎さん

先日の ↓ ゴードン様の記事

イメージ 1
この方 TVでは仰って無かったですが 現役白バイ隊員時代に 2度 全日本トライアルチャンピオンを獲得
(専業ライダーのメーカーワークスじゃないアマチュアライダーでチャンプ取ったのは この人くらい)
という 凄い実績の持ち主です


でも 世間的には 全日本チャンプで 世界でも活躍した 「黒山健一選手の父」 と言った方が通りが良いかな

   黒山健一選手
イメージ 2
   写真は 2005年  この頃は イタリアのベーター


ココから 今日のタイトルのチタンエキパイ
 私の手元に有るベーター用のスペシャルパーツ   材料がチタンですから軽量ですが高価
イメージ 4
このエキパイ 実は 黒山健一選手が 試合や練習で使っていた部品 
中古で黒山レーシングから直接購入
それを 自分のベーターに取り付け 試合や練習に使用、 だからもう外観はべこべこ


この部品買った時に 頂いた 黒山健一選手のポストカード  自記筆 サイン入り
イメージ 3
カードから解るよう 2006年
 私がIB昇格したのは 2008年ですから 最後の2年を このエキパイで選手権を戦ったい 昇格を手に

エキパイを裏がえすと 複数の補修跡
イメージ 5
ケンちゃんと私とでは レベルが違いすぎて 比べようがないのですが
このエキパイで力を貰った気になったのは確か


なんか 懐かしいです    私後方真ん中  1998か9年頃か?
イメージ 6
この写真 北陸3県のライダーですが 最終的には  国際A級2人 国際B級4人

一番練習していた時期ですね