万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

寒風散歩 熊走へ

昨日の日曜日 ・・・朝から寒い
タツで温もると 天国極楽、  しかし腹は減る

CB550を引っ張り出して  近所のくら寿司
イメージ 2
ここは とにかく安いのでお気に入り

   河豚                                       つぶ貝
イメージ 1
非常に美味しい
河豚は北九州方面のほうが有名ですが 漁獲漁は福井や石川も多く  大阪方面どころか北九州方面で食べられるフグの一部も北陸産だっりします


          この間 行った富山海王と比較しますと 値段的にはほぼ同じ
イメージ 26
           ネタの多さ 味  わさび入りが選べるなどのポイントを考えますと
イメージ 27
          個人的には くら寿司も美味しいですが 海王の勝ち

満腹になったら この間は海に行ったので 山
イメージ 3

バ ビューン とワインデング 
イメージ 4
・・・でも まだそんなには飛ばせません 
イメージ 5
奥に見えるのは   医王山
イメージ 6
金沢では 男川と呼ばれる 犀川上流を目指します
イメージ 7
今年はもう路肩の雪は溶けちゃいました
イメージ 8
苦手な深い縦筋
イメージ 9
この日 CBにはダンロップK300を履いてましたが この縦筋道にはTT100がなんとなく影響受けにくい気がする
イメージ 10
辰巳ダムの上を行き
イメージ 11

小さい神社の梅
イメージ 12

イメージ 13

そして 棚田
イメージ 14
田起こしはこれから
イメージ 15
 ここでも梅が6分咲き
イメージ 16

イメージ 17
更に上に行くと 道路脇には若干の雪塊
イメージ 18

イメージ 19
熊走まで来ました
イメージ 20
右側に熊走大橋
イメージ 21
ここは 過去にも紹介しましたが 橋の欄干がギャラリーになって
イメージ 22
 相変わらず 深い谷
イメージ 23
 バイク停めて
イメージ 24
 ギャラリーに行くと 作品はなくて 代わりに 「みつお」
イメージ 25
作品がなくて ちっとガッカリ

個人的には 欲はエネルギー と思っているので 心に響かないな・・・・



                                                      つづく