万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

K君と能登 ミケ再び

七尾の富山湾沿いにある道の駅いおりにて昼食
駐車場に戻ると モトグッチ 1000S
イメージ 1
低いシルエットに鮮やかなオレンジのライン 個人的にはモトグッチの中では一番好きな車種

いおりを出てR160号から県道へスイッチ さらに北へ
イメージ 2
狭い路地を行くと正面に海
イメージ 3

イメージ 4

そして・・・・・・
 駐車場に寝転ぶミケ猫、 みなさん私の以前のブログで見覚えありますよね
イメージ 5
そうここは 観音崎  以前わたしに擦り寄ってきてくれたミケ

ミケちゃん  こちらを見ると 「 お前か・・・ 」と言わんばかりで また夢の中
イメージ 6
・・・・・完全にリラックス

K君と灯台の方へ歩いて行ってみる
イメージ 7
灯台脇の広場
イメージ 8
手すりに登ると
イメージ 9
富山湾越しに 立山
イメージ 10

再び下に降りて 島の方へ
イメージ 11
島渡りの通路から 富山湾方面
イメージ 13

イメージ 12
すこしカメラのレンズを引く

岩礁にはたくさんのカモメ 手前の小舟はナマコかサザエでも採っているのか
イメージ 14
漁師は箱メガネで海底見る
イメージ 16

イメージ 15

北側に見えるは能登半島能登町方面
イメージ 17
島を一周したら 戻ります
イメージ 18

公民館の駐車場には ミケがバイクを見張って待ってました
イメージ 19

こちらに来ると
イメージ 20
・・・
イメージ 21
またスリスリ
イメージ 22
しばらく遊んだら
イメージ 23
我々は戻ります


                                                      つづく