万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木観光祭り見学 その2

4月10日    伏木観光祭り、 オートバイミーティング 続き



この日私が会場に乗り付けたバイクは青い CB750FOUR
世間的にはよく知られたバイクの旧車ですが 他の地方に比べ北陸では数は少ない
イメージ 7

会場を見て回ると

XT250ですね
イメージ 6
モノサスが出始めた初期のバイク 
4サイクルで燃費も良く 旅のバイクとしても オフロード車が注目
個人的には デザイン的にはこの頃のオフ車が一番好き


W1SA
イメージ 5
誰のバイクかな・・・と思ったら この間GWの喫茶ドリームツーリングに参加した方なら判ると思いますが
ビートルックさまの愛車

そして 赤のCB750FOUR
イメージ 4
このバイクもバイクブログ界では知る人は多い 「あぶら点検窓」の「タロー号」
                                    http://hondataro.blog58.fc2.com/

私にとっては OHCのFOURより コチラの世代なんですが 、お金がなくてCB350FOURをチョイス
1978年発売の CB400N(ホークⅢ)
イメージ 8
こくぼん号

イメージ 9

ラビット  若いライダーがおしゃれに乗ってました
イメージ 11

普通に乗ってやってきたバイクは
イメージ 12

バイクの車種見ると 普通じゃ無い
イメージ 13

イメージ 10
普通に公道を走って来れる事自体 驚き

そして もう一台 W1SA                              このゼファー たんちゃんの息子さん号
イメージ 14

  サイドカバー見れば持ち主は判ります
イメージ 15

まだ受付してないというにで テント行くと
イメージ 1

イメージ 18
昼食のうどん券は終わってました・・・・
受付は早くしましょう

ヒョウタンツギさまの会社の同僚  DIDは会社にツーリングクラブがあるそうで 素晴らしい
イメージ 2
この方の 愛車は最近のトライアンフ
昔は軽量でパンチがあったトラも 私と一緒で最近はメタボ

お椀ヘルとクシタニつなぎで決めたスタイル イイですね
イメージ 25
富山の旧車界では 知らないとモグリ お富さん

ファッションで云えば 1957年式のトラのオーナー モタオさま
イメージ 17
ヘルメットは勿論 白いマフラー 上質のウールジャケット チェックのパンツ 編み上げブーツ
服装もオシャレで完璧
トライアンフ乗りは ファッションにも気を使い すべてが上品

・・・・品格が違う


イメージ 16


フリマのほうですが
イメージ 19
小排気量マニアならよだれモノのシート多数

イメージ 20
FRP 外装
イメージ 22
カスタム オーダーも可能だそうで 自分だけのスタイルも作れる

そうそう
イメージ 21
バーデイ とスクーターは おかげさまで 新しいオーナーのもとへ  YBは売れたのかな?
もし 気になる方がいましたら KK会長に問い合わせ可能
・・・もし売れていたとしても 新し中古車の入荷もあるかもしれないし


イメージ 23

見慣れた TX650Ⅱが来ました

そこで 皆で記念写真
イメージ 3

                                                        つづく