万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW カフェドリーム 金沢~九頭竜

もう5月も終盤ですが、ブログではやっとGWに
GW前半のお花見ツーリングは何時もどおり しばらく塩漬けにするとして、 GW後半のカフェドリームツーリングを先に記事にします

今回は信州徘徊~ず 北陸組のメンバーと地元からバイクで出発
メンバーは 富山のビートルックさま(W1SA) 福井のチカッペさま(W3) そして私の3名
イメージ 1
他の2人に合わせ 私もW3を出すことに
このツーリングの前日 福井のちかっぺ様から電話があり  
「8時に九頭竜なら、自宅をAM5時に出る」
と言うので 
私は「早すぎるのでは」・・・と返事するものの
ちかっぺさま曰く
「同じ県内でも坂井~九頭竜は遠い」
と言い張る、  私は早く来る分には害はないし 元々 九頭竜~喫茶ドリームまでは距離が有り 時間がタイトなことは判っていたので ・・・時間が早い分にはイイかな、という事で 敢えて反論せず 

荷物を準備し翌日に備える
イメージ 2

翌日 当初5時起床 5時45分自宅発の予定でしたが
・・・たぶん ちかっぺ様は早く来ているだろうな、 と予測  4時50分起床 5時半自宅出発


金沢から国道157号 南下
イメージ 3

まだ薄暗いじかんなので 写真取ったらストロボ光る
イメージ 4

福井に入り コンビニで朝ごはんのサンドイッチ買って 越美南線沿い 国道158を東へ
イメージ 5

そして 道の駅 九頭竜到着 7時20分
イメージ 6
既に ちかっぺ様は到着済み
なんでも 「1時間も早く付いちゃった」そうで
朝の時間は思ったより時間掛からない

出発は8時予定ですが ビートルック様が着次第 出たい気持ちはあったので
写真撮る間もなく 先ほどのサンドイッチ食べて トイレ済ます
イメージ 7
ところが 集合の7時50分になっても ビートルックさまは来ない
8時・・来ない
8時10分まで待って 見切り発車

遅れて居ても 白鳥側から上がってくるビートルックさまには 何で行き違えるだろうという目論見処か途中



道の駅を出て 
イメージ 8

九頭竜ダムが見える
イメージ 9
そして ダムサイトを通り過ぎた辺りで 前からw1

イメージ 10

無事に 北陸組 3名 合流成功


                                                    つづく