万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

カフェドリームツーリング 白鳥~阿智

若干遅れましたが 九頭竜ダムで北陸組のちかっぺさま ビートルックさま 万年NAの3名合体

写真の右側にロクックフィルダム構造の九頭竜ダム
イメージ 1

白鳥抜けて郡上八幡で 少し早いけど給油
イメージ 2
GSにあったモンキー 
ここの店長と雑談、  この後は山間部にはいりますが ここで給油しておけば少なくとも昼食まではガソリンは持つはず

郡上から 美濃を横断するように横切る 国道256号へ
イメージ 3
郡上側の堀越峠さえ登れば あとは快走路
イメージ 4
・・・・の予定でしたが 工事の片側通行の信号でフト 後見ると

ビートルック号 ガソリンオーバーフロー
イメージ 7
とりあえず 騙し騙し走ることに

イメージ 5
国道41号線にでて 地図確認&小休止 ビートルック号 オーバーフロー治らず

この先も山道入るので 国道沿いで給油
するとビートルック号の燃費 リッター10km

W1SAは普通でしたら リッター20~25kmは走るバイクですから ガソリンの半分は漏らしている計算

ビートルックさま曰く「キャブは点検してフロートバルブは新品にこの間交換したばかり 少なくとも出発時は正常」
とのことなので

オーバーフローの原因は
1 ゴミ詰まり
2 バルブのアタリが付いてない
の可能性が高いと思われますが

1 ならゴミが流れれば治るし
2 なら走ってアタリが付けば治る

・・・・・つまり 騙し騙し走ればそのうちに治るんじゃないかな と期待

R41から 再びR256 白川町 桜峠へ
イメージ 6

道は細くなったり 快走路になったりを繰り返し
イメージ 7

イメージ 8

国道256と国道257の重複区間 道の駅 付知へ
当初の11時より 20分遅れ 到着  えのやん様と合流 トイレ済まして
イメージ 9
青いSR えのやん号

11時30分 付知出発
イメージ 10
12時 喫茶ドリームには遅刻確実ですが そこは14時まで滞在予定なので 焦らず行くことに

ビートルックのガソリンが心配なので R19号を一旦中津川方向にいって給油
イメージ 11
R19で 南木曽>R256で清内路
イメージ 12

途中カワサキマッハに抜かれる  
イメージ 13

おそらく 昼神温泉のミーティングに行くバイクなんでしょうね
イメージ 14

清内路トンネル前後は 花桃が見頃
イメージ 15

でも 花桃も今年は花が早く 峠を下ると 散ってました
イメージ 16

途中 見慣れた CB500FOUR
イメージ 17

信Wさまだ  
遅れた我々を心配して 途中まで迎えにきてくれました
イメージ 18

そのまま ついていく
イメージ 19
国道から脇道へ

イメージ 20

橋を渡ると
イメージ 21


イメージ 22


40分遅れで カフェドリーム到着
イメージ 30

我々が最後みたいで
イメージ 23
みなさん お待ちかね
イメージ 24

喫茶ドリームの前で 記念者真
イメージ 29



早速店内
イメージ 25

今日は皆さんレッドカレー
イメージ 27

ドリームのマスター  イケメンです
イメージ 28

信Wさま挨拶の後
イメージ 26
待に待った 食事です

                                                     つづく