万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

カフェドリームツーリング 2日目 東御~麻績

5月4日 
昨日は幸い雨には降られませんでしたが 朝起きたら 外は小雨
昨日 鹿曲でいただいた 「にぎらあず(具をごはんと海苔でサンドした食べ物 大きさはおにぎり2個分)」
をパクつきながら
天気予報を見ると 「雨が残るのは朝のうち」とのこと

雨が上がってから 2日目のツーリングは出発するとして
昨日は鹿曲で飲んだら すでにいい時間 
基地での2次会もそこそこに寝てしまいましたので

すっきりするために 朝風呂としゃれこむことに
信Wさまの車借りて YKBさま ちかっぺさま ビートルックさま 万年NAの4人で 温泉へ
イメージ 16
基地から 車で10分 布引観音温泉

設備はぼろいけど(情緒があるとも言う) 源泉かけ流し
イメージ 17
値段も安いけど GWはいつもより割り増し入浴料金 500円

朝風呂はいいですね 
贅沢な気分
窓から外見ると 雨も止まないので 長湯

温泉を出たころに 雨も上がり 2日目出発準備
イメージ 1
埼玉在住のYKBさまとはここでお別れ
・・・・また走りましょう


ここからは 俳諧~ズ 北陸支部のW、3人組で走ります
イメージ 2
福井(ちかっぺさま) 石川(万年NA) 富山(ビートルックさま)とそろい踏み

まずは給油して
イメージ 3

K167>R254
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 19
真田幸村隠し湯と呼ばれる場所
ここから青木に抜ける K12があるはずですが 入り口を見落とし 少し迷子
イメージ 18

県道12号を見つけ 青木へ
写真では写ってないですが この県道12号 途中は狭い道でっすが 県外ナンバーの乗用車が入ってきますから 対向車注意
イメージ 6

青木から 少しだけR143を走り 麻績へ抜ける K12号
イメージ 7
この道は 適度なワインディング 道幅も広い
イメージ 8

最初の休憩
イメージ 9
荷物を直す ビートルックさま
ここで事件  ビートルックさまのカメラの電池が終わる

今回のツーリング 実はここから景色がいいのですが カメラが使えないと
・・・ということで 私の予備カメラをお貸しすることに

県道12号は麻績の街を抜け
3台のWは 快音を響かせながら 丘を登る・・・と
イメージ 10
左手に北アルプスの山々
イメージ 11
残雪が稜線を際立たせる
イメージ 12

カーブの向こうに
イメージ 13
壁のような 山が迫る
イメージ 14

イメージ 15

                                            ・・・・・・・続く