さて GX750
今回は特にエンジンや電気系は手を入れてません
一度は動かしたバイクなので 再始動してみて 問題があれば対処の作戦
消耗品のエアーエレメントは新品に
古いのもそんなに傷んで無さそうなので この後洗浄して予備品として置いておく
バッテリーも充電
直ぐ充電器に満充電の表示
・・・・バッテリーの電圧は出てますが おそらくもう寿命っぽい
キャブにガソリン繋ぐと お漏らし
しかも 大量の粗相
こりゃイカン
ということで キャブ外して
フロート点検
この1番はOKでしたが
2番のフロートの油面が大きく狂って止まらない状態でしたので
油面手直し
その後キャブ組んで ガレージでエンジン始動を試すも バッテリー弱い
・・・バッテリーはアウトですね
車のバッテリーからジャンプ
エンジンはかかりましたが 回転早すぎ
見たら アクセルワイヤーのキャブ接続のタイコ部分が引っかかってました
・・・コレも手直し
すると いい感じでアイドリングは安定
しばらくエンジンを動かしていると だんだん馴染んできたのか カラ回しではフケも安定
しばらく アイドリングで放置するも大丈夫
パーツクリーナー吹いて キャブ周り 2時エアー吸いチェック OKの様です
・・・・2時エアー吸っていると そこからパーツクリーナーも吸い込み エンジンの回転がバラついたりストールしたりする
電気系 ヒューズも点検
開けたら
やけに電極がユルい
軽く触ったら 端子部分がアウト
・・・ここも部品手配しなければ
あとは Fブレーキも組んで
・・・・XS750はここがやたら組みにくい
ばたばた していたら一日終わり
でも エンジン動いたので一安心 完成も見えて来ました