万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

箱根W1ミーティング 会場その2

2016年 箱根w1ミーティング

今回は160台位集まったらしいです
イメージ 1
聴く話によると OHVエンジンのW1系バイクは 約5万台が国内出荷されたそうですが
今現在 その三分の一が残っているそうで
生存率は高いバイク

因みに今でも多くが残っている CB400Fが約1万台
今ではあまり残っていない CB350Fも約1万台

CB750FOUR K0のみで5万5千 国内出荷2万
・・・・ とここまでが 私の知っている範囲 CB500FOURや XS-1は何台作られたのでしょう?


万年号w3とたまたま横に並んだ 秋色w3
イメージ 2
同じカラーが並ぶと気持ちいい

W1の元祖になる メグロ スタミナK1かな
イメージ 3

こちらは K2?
イメージ 4
何れにしても 貴重なバイクを綺麗に乗ってますね

イメージ 5
次々に駐車場に入るW1

イメージ 6
受付テントへ

なにやら カラフルなW1のエンボスマーク入りサイドバック
イメージ 7

そして受付
イメージ 8
・・・・この辺は何時もどおり

イメージ 9
パーツ販売も何時もどおり



そいしている 間に ミーティング開始
イメージ 10

先ずは 恒例 新人挨拶
イメージ 11
今回は 41名だったかな
もう40~50年も前に生産されたバイクなのに 新人さんが40名以上居るなんて 凄いことと思います


会長挨拶
イメージ 12
もう この辺はお決まりですが


                そんな時間も 常連W仲間には 貴重な情報交換の場
イメージ 13
                 ・・・さて 何話しているのでしょう?

そうしている間も 新人挨拶
イメージ 14
若い人も多くて w1界の将来は明るい





徘徊~ず 組は レストランへ

イメージ 15

その通路には
イメージ 16
今や 超プレミアバイクとなったZ1

イメージ 17
過去にはオートバイも作っていた ブリヂストン

イメージ 18
それに 陸王
・・・・普通に箱根まで走って来れるだけでも凄い

ヤマハ XJ750
イメージ 19
今 旧車と呼ばれる ほとんどのバイクは価格高騰
でも 何故かこのXJ750とGX750だけは お買い得価格 (XJ400やGX400はそれなりに高いので)
性能も良いし この年代なら壊れにくい 
同年代だと CB-FやGSX FX 辺りですが いずれも最近価格上昇傾向(特にFX)
旧車乗りたいけど 値段がネック・・・と思っているライダーは 狙い目と思うけど・・・・


徘徊~ずのメンバーで昼食
イメージ 28
写真はコウ様から拝借

戻ります
イメージ 20
そうそう トモさま  リターンスプリング この時買っちゃいました
現金でもらうのもなんなので 今度飯でもおごってください

ミーティングはまだ途中ですが
イメージ 21
遠方のライダーは帰り始め
イメージ 22
今回は 被災地熊本から来られたライダーもいましたが フェリーの時間に合わせ途中帰宅
・・・・というわけで 前回も書きましたが ミーティングの時間を前倒ししてくれないかな と思います
   主催者の皆様 もし読んでいれば 一考願う


私もこの後 箱根~金沢 400kmを帰らなければなりません
イメージ 23
メンバーにサヨナラして

イメージ 24
駐車場

イメージ 25
そして 箱根とバイクを走らせ

イメージ 26
裾野では 富士をめでる

イメージ 27
小山でトランポにバイク積み この時点でPM3時  松本で日没 金沢に着いたら 夜中のPM11時でした


                                                      終わり