万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 初走り

今日も午前は仕事 帰宅して PM3時頃から GX弄り

車体の下が濡れてます
イメージ 1
これは粗相をした訳ではなくて デスクブレーキのアタリ取り

家の前を半ブレーキで走り デスク板が加熱したところで 水をブッかかける
イメージ 2
これを2~3回繰り返すと ブレーキパットとデスク板が馴染んで 本来のブレーキの聴きに

イメージ 3
ナンバーのところに丸リフレクターをお遊びで付けてみました
・・・・より 70年代中~後半のヤマハっぽく見えるでしょうl

そのまま 公道に出て 国道8号 
イメージ 4
この奥のバイク屋に塗装依頼出している TX650のタンク そろそろ納期の3月なんですけど
突っつきに行くも 店主不在

そのまま ミニツーリング
イメージ 5
このGX750の3気筒エンジン 思ったより振動がありますね
トルクも下からあるし 回さない分には2気筒エンジンみたいなフィーリング

でも吹け上がりはスムーズ
イメージ 6

左手側に手取川 
イメージ 7
鮎釣りの季節

GX750 ポートレイト
イメージ 8

フラットなデザイン  CBナナハンに比べるとホイルベースは長いので 落ち着いたポジション
イメージ 9
見た目もカタログスペックも地味ですか トルクが下からあるので 乗るとパワーがある印象

イメージ 10

長いあいだうごいてなかったばいくなので アクセル開けたり閉じたりして全体をなじませる 
イメージ 11
加速してすぐ信号待ちのパターンで エンジンが若干バラつく
・・・・プラグかな?

イメージ 12

イメージ 13

何の仕掛けなんだろう?
イメージ 14
イイダコかな?

イメージ 15
ばいかこかな?

そのまま海へ
イメージ 16



夏至が近い西日が眩しい
イメージ 21

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

さて 帰りましょう
イメージ 20







若干 遊びが多いと感じた リアブレーキ調整
イメージ 22

フロントも遊び調整
イメージ 23

そして
イメージ 24

エンジン冷えた頃を見計らって プラグ交換
イメージ 25
んん  外したプラグ に違和感 
・・・・なんか短い


本来でしたら BPー6ESを使うところに B7ESが・・・・
イメージ 26

E7ESが入っていたのは 一本だけでしたが
イメージ 27
んんん・・・・・

プラグ交換 終了
イメージ 28

さて 復活を遂げた GX750 これで普通に違和感なく走るようになりました
イメージ 29
メーター 4000km  ここから再出発です