万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

チョイ乗り砺波高夜祭 その3

砺波高夜祭

まだまだ 写真はあるので紹介していみます
イメージ 2

行燈のかき棒 このように頑丈に作ってあるのは 祭りの2日目 行橙同士でぶつけ合うから
イメージ 1
綺麗だけど 激しいまつりでもあります(見学に行ったのは1日目なのでぶつけ合いはなし)

これは鳳凰ですね
イメージ 3

行橙の神輿じゃなくてオブジェ
イメージ 4

イメージ 5

そして 行橙の基地
イメージ 6
祭りのためなら 公道も占拠

佇む 行橙
イメージ 7
まだ 市街地に繰り出す前
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




再び広い通りに出ると
イメージ 13

コレも 見事な大行燈
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



露天が並ぶ 市街地中心
イメージ 17

行燈の先へ進むと


盛り上がってます
イメージ 18

更に先には
イメージ 19

笛太鼓
イメージ 20

そして 
イメージ 21
チラリと見えるテント

イメージ 22

そこには ダークスーツの方々
イメージ 23

その前で 小行燈のアピールをする子供達
イメージ 24
ここで 子供たち

 祭りの太鼓を練習しました とか 行橙作りを手伝いました などとアピール
 笛太鼓の実演をする 行橙グループも




そう ここは祭りの行橙を審査する 審査員席
イメージ 25
市長さんとか議員さんとか 祭りの実行員の方々でしょうか


                                                     つづく