万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

チョイ乗り砺波高夜祭 帰り道

砺波高夜祭

夜が更けてもまだまだ街の賑わいは続きます
イメージ 17

通りに並ぶ 行燈の群れ
イメージ 16

・・・・・
イメージ 15




バイクの所へ戻り 帰路に
イメージ 14





お腹が減ったので 寄り道
イメージ 10
福光町 国道304号の小矢部川に掛かる西側の橋詰  MA・RU・KO さん
この時間なら 店の前に路駐しても まず大丈夫(田舎なので)
イメージ 9
ここに寄るのは久しぶり  ・・・夜遅くまで営業
背の高いラーメンマニアの友人から教えて貰った店
以前食べてお気に入りでしたが ここのところ来れなかったのです
イメージ 13
珍しく お客はいなかったけど わたしの後に 男性2人組と カップル来店

ここの名物 ジャージャー麺
イメージ 12
いわゆる あんかけそばに近いですが 味はピリ辛が麺に絡んで美味しい
辛いけど 子供や女性もイケルじゃないかな 爽やかな辛味

ソコソコボリュームがあるので 空きっ腹のお腹も満足
イメージ 11
この辺で 美味しいジャージャー麺を出してくれる店は ここ以外私は知らない
・・・・普通のラーメンなどもあります


満腹になって 富山から石川への県境越え
イメージ 2



        この光は・・・
イメージ 8

ここは石川県の金沢 田上地区
イメージ 7
田んぼの中に複数の光
その光は小さくて 最初に写した何枚かは 真っ暗

かろうじて 近くに飛んできた蛍は
イメージ 6
こんな感じ

でも 藪の中目を凝らすと
イメージ 5
居ますね
イメージ 4
写真だとブレブレですが 幻想的な光
イメージ 3

でも静かな山沿いの田んぼ 辺りは当然真っ暗
・・・・お化けよりクマがこわいな






ということで 退散
イメージ 1

                                 初夏のミニツーリングも悪くないですね


                                                     おわり