万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクのタイヤで地面を感じながら走ってください

明日は 金沢~埼玉のロングドライブなので 早く寝ます
そんな訳で 今日は簡単な記事で




懐かしい写真 ゴードン様のところから引用
おそらく 1986年

  ・世界ランカー                 87・88・90全日本チャンプ     82~86年 全日本チャンプ
    バニー シュライバー                 伊藤敦士                山本昌
イメージ 1

私がトライアルを始めたのが87年ですから ・・もう30年前の写真


当時憧れのライダーであった3人の選手ですが 何かのイベントか大会の時に伊藤敦士選手のトーク
「バイクのタイヤで地面を感じながら走ってください」
という言葉が妙に印象に残っています

写真に写っている 山本昌也選手に比べ 走りは地味な印象の伊藤選手でしたが それでも成績を出せるのは
テクニックだけじゃなく 感じる力が大切なんだな・・・と妙に納得した覚え


という訳で おやすみなさい