万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 キャブ外し



アイドリング息継ぎが治らないGX750

後思いつく要因はキャブのスロー系か イングニッションコイル
インシュレーターもボロい

イングニッションコイルとインシュレーターは部品手配かけて
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キャブはまた外す
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もう一回 清掃します
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インナーバーツですが Ⅱ型のメインジェットは#130ですが Ⅲ型は#124が付いてました
メイン系は大丈夫なので 洗浄組み付け
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スロー系は Ⅱ型#42.5 ですが Ⅲ型は#42
前回スロージェットは詰まっていて貫通させたのですが 若干怪しい気持ちもありましたので
キースター燃調キットの#42.5に全交換


スローのエアスクリュー
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ここは 前回弄らなかったので エアースクリューを外し パーツクリーナー吹いて貫通確認 エアーでブロー
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マニュアルのとおり 全閉から3回転 戻し
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前回 ここは弄らなかったんで ここが原因の可能性も否定できず
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でも タンク載せてしまうと 弄りにくい場所にスクリューがあるのは どうにかして欲しい


キャブ 再掃除完了
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インシュレーター 入庫待ちなので 今日は取り付けせず
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あと イングニッションコイルも交換して アイドリングの息継ぎが治ってくれれば・・・・

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エアースクリューのゴムパッキンってコレかな  今回は再利用します
・・・とりあえず弾力はありそう
(外径5mm 内径2.8mm 万年覚え ・・・・ 汎用品あるかな)

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スローエアー系のジェットってこれかな? 
外してキャブクリーナー洗浄 穴はブローして貫通清掃 というか穴という穴は全部ブロー


まあ イロイロ出来る範囲で
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