アイドリング息継ぎが治らないGX750
後思いつく要因はキャブのスロー系か イングニッションコイル
インシュレーターもボロい
イングニッションコイルとインシュレーターは部品手配かけて
キャブはまた外す
もう一回 清掃します
インナーバーツですが Ⅱ型のメインジェットは#130ですが Ⅲ型は#124が付いてました
メイン系は大丈夫なので 洗浄組み付け
スロー系は Ⅱ型#42.5 ですが Ⅲ型は#42
前回スロージェットは詰まっていて貫通させたのですが 若干怪しい気持ちもありましたので
キースター燃調キットの#42.5に全交換
スローのエアスクリュー
ここは 前回弄らなかったので エアースクリューを外し パーツクリーナー吹いて貫通確認 エアーでブロー
マニュアルのとおり 全閉から3回転 戻し
前回 ここは弄らなかったんで ここが原因の可能性も否定できず
でも タンク載せてしまうと 弄りにくい場所にスクリューがあるのは どうにかして欲しい
インシュレーター 入庫待ちなので 今日は取り付けせず
あと イングニッションコイルも交換して アイドリングの息継ぎが治ってくれれば・・・・
写真1
エアースクリューのゴムパッキンってコレかな 今回は再利用します
・・・とりあえず弾力はありそう
(外径5mm 内径2.8mm 万年覚え ・・・・ 汎用品あるかな)
写真2
スローエアー系のジェットってこれかな?
外してキャブクリーナー洗浄 穴はブローして貫通清掃 というか穴という穴は全部ブロー
まあ イロイロ出来る範囲で